2015前期の授業

今日大学の履修登録が確定しました
キャプチャ
いやはや・・・抽選の運がよすぎる

報道英語という授業があり、ⅠとⅡがあるんです
どちらかを前期後期で取ればいいのですが、定員的な問題からどちらかだけにエントリーすると落ちる可能性があったので、両方エントリーしました
するとどうでしょう!
両方とも通ってしまったではありませんか!
英語ダブル・・・いやでも去年までと変わらないと考えればいいか

さらに時事問題研究特殊という授業があります
こちらも国内・国外があり、どちらかを前期後期で取ればいいのですが・・・
こっちも両方通ってしまったのです

また去年の後期に楽単で取った学科科目2つの前期バージョンにエントリーしていたら、両方とも通ってしまいました
おいおい・・・
一般教養(般教)ではキリスト教建築という授業を取りました
他にもいくつかエントリーしていたのですが、そっちの倍率は300%以上とかだったので落ちました
キリスト教建築は神学部開講の授業
神学部は我が上智大学の中でもひときわ異彩を放っています
謎に満ちた教室に突撃するはめに・・・
講堂でやるので多分そこまでヤバくはないと思うのですけど・・・怖い

もしこれで全単位取れれば、合計107単位となり、残り17単位となりますので、卒業に大手をかけられます
でも3年でやりたいことはいっぱいあります
TOEICの勉強とか一般教養の勉強とかしないといけないし、企業研究もそろそろ始めたいし、でもバイクも乗りたい、彼女も欲しい、友達(主に1人)と遊びたい)・・・
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
なんてことだ2015年度前期!

でも頑張らないと・・・!
ここで頑張って全部取れば、後期に一つ学科選択科目を取って、あとは必修だけだ!
それによく考えれば、英語が週2ってのは今までと変わらないし、木曜はゼミだけで隔週だし、金曜は12限だけだし、火2は空きだし
大変なのは水曜日で、2~5限までフルで入ってる
去年度もそうだったけど、なんで週の中盤が一番きついんだ・・・

さて、履修の話はこれくらい
バッグが届きました!
この前話したアルファインダストリーズのフラップデイバッグです
imgrc0063119309.jpg
届いた感じの感想としては、まず小さい
WPバックパックよりも一回り小さいです
これだとジムに行くとき(服と靴を入れる)には使えなさそう・・・
あとトリコローレ2の特徴なのですが、バッグ左右の布が青と赤になっています
個々の面積が意外と広く、ちょっと子供っぽい
どっちも小学生っぽい色です

でもWPバックパックに比べれば色合いがいいですし、容量も学校に行くだけなら問題なさそう
明るい色なので見ているだけでなんとなく楽しくなってきます

さて・・・今年の前期は新バッグと楓さんの歌で頑張ろう
今もNation Blueのカラオケバージョン聞いてるしね
一話のライブシーンを何度も見返して思ったのですが、楓さんが美しくないシーンが一つもない・・・
4e29cfa2.jpg
友達の言葉で言えば、楓さんすばら
でも結局聞く音楽はxKitoとかなんですよね
そういえばxKitoはアカウントを凍結されてしまうそうで・・・なんてこった
代わりにKyra PromotionsとかMonstafluff Musicをこれからの基本チャンネルにしようかと思っています
ThaLineBassも全然動かないし

とりあえず明日は友達と遊んで、そのあと後輩と飲み会です
強く・・・なるんだ!(笑)
そのために今日のバイトも頑張るんだ!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter