こいかぜ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓が昨日届きました
81i+DHUhYhL__SL1500_.jpg
ジャケット素晴らしい・・・と思いつつ楽曲へ

このCDは高垣楓のソロ「こいかぜ」のシングルCD
「こいかぜ」しか入ってないです
曲名を聞いたとき、「こい」って恋愛ソングか・・・しかもひらがなって結構明るいポップな感じなのかなー、と思ったら・・・
何て神々しいんだ

最初から「恋」よりも荘厳さしか感じません
とにかく圧倒的です
ニコニコ大百科には「彼女から、「ユーモア」という面を取り除き完成したのがこの曲」とありますが、まさにその通りです
楓さんのフルパワーを骨の髄まで感じます
最後は少年合唱団?的なのまで加わってきて、最早聖歌の領域・・・

この曲は関わっている人数も非常に多く、作曲者は「蒼い鳥」や「隣に・・・」を作った人と同じだそうです
・・・納得ですね
さらに楓さんの声優さんも歌唱力が高い人だそう
声優さんは全然詳しくないのですが・・・とりあえず楓さんすごいよ・・・

CDに収録されているドラマでは酔ってない楓さんを知ることができます
酔うと絡み酒だけど、普段はかなり大人しい人のようです
非常にお淑やかで、まさに新緑の淑女でございます

アイドルにはまる人の気持ちがわかってきてしまった・・・
しかもアイマスは架空のキャラクターなので、スキャンダルや自分の理想と大きく食い違うこともないので、真の理想のアイドルを見つけられてしまいます
現実のアイドルより中毒性が高いのでは・・・
これで他のアイドルも好きになったら財布が崩壊する(笑)

楓さんは緑色・・・となるとカワサキのバイクが気になってしまいます
トライアンフの3気筒は魅力的だし、ストトリは外見もかっこいいのですが、やっぱり一番かっこいいのはZ1000です
だからZ800をフルモデルチェンジして、外見がZ1000に近く、もっと軽いバイクになればいいのに・・・
ついでに3気筒になればいいのに(笑)
そしたら迷わないで済みますね

今日は父親がバイクで出撃です
もう桜は散っちゃっただろうな~、と残念そうに言いながらNinja1000で走り出していきました
車を出してNinjaを引っ張り出すのは僕の仕事です
できるだけ触れている時間が欲しいので
暖機もしておきました

そういえば昨日も雨が降っていたせいでリルはドロドロです・・・
車体が黒いので汚れが目立ちます
コーティングとかできないのかな・・・
明日も天気は下り坂
午前中にちゃちゃっとNinjaに乗ります
でも今は春の交通安全週間
派手なことはできない・・・

先日は単位の話をしましたが、LINEでもそれが話題になっていました
報道英語や時事問題研究は落ちた人がいるようです
俺は後期はエントリーしないから、頑張ってくれ
決定した時間割はこんな感じ履修登録 - コピー
全休は一日もないですが、ゼミは隔週のはずなので、2週間に一回は全休ができます
それにこれで毎週木曜はバイクに乗れる!
早朝はバイク、その後筋トレという流れにしましょう

バイトは月曜か金曜
できれば月曜がいい・・・
金曜はまっずぐ家に帰るか筋トレに行きたい

ちなみにこれで23単位
少し多めです
でもそれなりに余裕はありますね
5限まで図書館で勉強とかしてれば色々できるでしょう
とりあえず水曜は死にます(笑)
そして翌日にバイクに乗る!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter