ヘッドホン購入?

筋トレの帰りにヘッドホンを買おうかと思ってお金をおろしヨドバシに行って視聴をしてみたのですが、わからなくなってきました
MDR-XB950は確かに低音がいいです
でもそれは音量を上げたときの話
僕は普段小さい音量で聞いているので、今のXB-400と大して変わらない感じになります
また高音域にも不満が
「こいうた」で試したのですが、楓さんの美声がくぐもった感じに・・・
これでは7000円のものの購買には踏み切れませんでした

他のもう少し安いヘッドホンの方が「こいうた」は綺麗に聴けます
でも「Taking Over」だと低音が足りなくて不満になる・・・
オープン型も試してみました
MDR-MA900です
家で使うだけなのでオープンでもいいのですが、こちらは音量を上げないと聞き取れない・・・

結局どれがいいのかわからず、自転車で帰宅しました

低い音を強く打ち慣らし、澄んだ高音を響かせるヘッドホンはないのだろうか・・・
一応一番近そうなのはMDR-1Aでしょうか
2.5万円もする高級品ですが、下も上もしっかり出るみたいですね
もう少しお金を貯めてからの方がいいのかな

音楽関連ではTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!の初回限定盤をアマゾンで予約しました
価格は値引きなしの1944円
初回限定盤でこの価格ってやっぱお買い得だと思います

昨日に比べると話のネタが少ないな・・・
パソコンの壁紙を変えました
d3992b6c-9b20-4c79-90b7-0eff01203fef.jpg
Forza Horizon 2のパッケージです
土埃を上げながらスライドするウラカン・・・かっこいいですね
ランボルギーニはウラカンもアヴェンタドールも好きです
好みを言うなら、アヴェンタドールはもっと直線番長になってほしいですけど
ウラカンは小型V8にターボで600ps以上出して、車重を1300kgくらいに抑えてくれるといいなぁ

Forza4を相変わらずやりこんでいるのですが、ようやくタイヤを太くすればいいものではないことがわかってきました
細いタイヤの方が初期応答が鋭いので、軽量な車には細いハイグリップを履かせるとハンドリングがすごく良くなります
逆に超大パワー車の場合はリアタイヤを太くしないとコーナリング中にすぐ滑り出します
またパワーを上げるよりも軽量化を先にした方が速く走れます

それを現実にも応用して、軽量な車を購入したいです
てかもともと軽いことは正義だと思ってますし(笑)
軽くすれば加速もハンドリングも燃費も良くなって、みんなハッピーです
で、その軽い車と言えばロードスターですね

エリーゼもかなり軽いですが、昔に比べるとかなりデブってます
エキシージなんか最早1トン以上ですよ
1トンもあるエキシージなんてエキシージじゃない!
エヴォーラは車格の割には軽いので好きです

あ、たった今の出来事なんですが、昨日トライアンフ相模原から不在着信があったので折り返し電話をしたところ、今週木曜に試乗をすることになりました
ストトリとデイトナの試乗をしようと思います
これで今週の授業も生き抜けますね(笑)

ストトリ(R)とデイトナは似てるようで違います
パワーは85→104→128psです
ストトリの方が低回転からトルクがあり、公道では走りやすいとの声も耳にします
デイトナは吸気音が素晴らしく、高回転までの伸びもいいとか
そこら辺を乗り比べてみたいですね

まだ買わないのに試乗しに行くのも気が引けるのですが・・・
勇気を出していきましょう!

明日からはいよいよ授業開始!
ステルスモードで頑張ります!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter