今日のハイライト(笑)

今日のハイライトは女子トイレに間違って入りかけたこと(笑)
12号館には1つのフロアに男女両方のトイレがありません
今日は4階だったので、3階に下りないと男子トイレはないんです
なのに教室を出て平然と女子トイレに向かい、廊下から1m入った辺りまで行ってしまいました(笑)
洗面器があるエリアには入っていませんよ(笑)
向かう途中で知り合いの女子にあって会釈をしたらものすごく怪訝な顔をされて「なんでだろう?」と思ってたら・・・なるほどそういうことでした(笑)

これじゃ「イオくんは大人しそうなくせして暴れまわってて、しかもアレを切除してるんじゃないか」とかすごい噂になりそうです(笑)
俺はいったい何者なのか(笑)
すっごいボーッとしてたので、少しはしゃきっとしましょう

さて、今日はランパスを買って、その後ヨドバシにヘッドホンの視聴に
AH-D1100があったので試してみました
感想としては、結構いい感じ!
低音もそこそこ出てるし、高音もいい!
でも物足りない・・・

映画館とかで迫力あるシーンって重低音がすごいじゃないですか
AH-D1100はXB950に比べると重低音がかなり不足しているので、「こいうた」でも荘厳さが半減するんです
もう少し低音が出てればな・・・
あと見た目がかなり安っぽい
中華製のパチモンみたい

巷で評判のいいオーディオテクニカのATH-WS55Xも試しました
やっぱりオーディオテクニカは嫌いです
低音全然ないです
なーんか全部の音がすっかすかな感じで、僕の場合は聴いた瞬間に「あー6年前となんも変わってないな」と思いました
耳のパッドも薄くて耳がドライバー部分にくっつくし
あくまで個人的な感想ですので参考にはなりませんけどね

結局Sonyに戻ります
MDR-1があったので視聴させてもらいましたが、すごくいい感じ!
やっぱこれが一番理想に近いのかもしれません
透き通るような高音が出るんだけど、全然軽くない感じで好きです

でも価格的な面で厳しい・・・
そこでZX750を試してみました
低音が強いと言われていますが・・・これがちょうどいい!
XBシリーズほど低音が強くなく、高音もXBよりも出てます
でもオンイヤーってとこが少し気に入らない・・・

あれ?ZXシリーズでしかもアラウンドイヤーの製品があったはず・・・
MDR-ZX770か・・・新製品でまだ1万円近くするやつだ・・・
しかも普通の黒ないし

もうヘッドホン買うのはやめます
今使ってるのよりいいのはあっても、その価格に見合うだけの価値が見いだせない
これだ!ってものに出会ったときには自ずとわかるものなんですが、それだけ探してもそれがありませんでした

しかし代わりの買い物を探したいなぁ
買い物が趣味ってなんか変ですね(笑)
いやそうでもないか・・・ショッピングだよな

現状欲しいものは小さいノートパソコン
学校でもワード等の編集ができるようにしたいです
でも後期からは学校ほとんどないのに意味あるのか・・・(笑)


昨日ForzaのダウンロードカーパックのTrailerを見て回っていました
一番思い出深いのはForza 3の458ItaliaのTrailer
これを見たときに、「何て美しい車なんだ・・・」と思いました
スタイルだけならこれ以上にセクシーな車は今でもないでしょう
さっき「自ずとわかるもの」と言いましたが、こういうことです

後継の488GTBは458よりも不細工です
余裕のある笑顔は消え去り怒り顔に、流麗な腰回りにはデカいエアインテークが増設され、かっこよくまとまっていたリアは横に伸びた間抜け面に・・・
ターボ付けてパワーアップ!とかしないでいいから元に戻してくれよ・・・

カリフォルニアもターボが付いた!と思ったらカリフォルニアTとかいう謎のダサい名前になったし、見た目はスカリエッティとベルリネッタを足して2で割ったようなアホ面に・・・
ダメだ、今のフェラーリラインナップは全部好きになれない・・・

今日は満足の無い一日でした・・・
フラストレーション溜まるなぁ
なんでもいいから満足したい
ご飯いっぱい食べます(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter