色々購入・・・

色々買ってしまいました・・・
金がヤバい・・・
いや別に死にそうってわけじゃないんですけど、警戒感を抱く財政状況です
ちょっと大胆な金融緩和・財政出動をしすぎましたね(笑)

購買場所は安定感あふれるビックロ
まずはGUに向かいます
GUにもシャツはたくさんありましたが、なんか安っぽい・・・
ユニクロは普通の服ですが、GUのはたまに紙でできてるんじゃないかと思う時があります
女の子のは結構可愛いのがあるんですけどね・・・

色々悩んだ挙句、結局買ったのはTシャツ一枚
グラフィックT(ミリタリー・半袖)CのホワイトのMサイズです
イタリアの地図が書いてあって、なんとなくX802Rのチェカレプリカっぽいです
これが税込745円

次に3Fのユニクロのメンズのフロアへ
欲しいのはジーパンとシャツ
ジーパンは何回も試着をして、ストレッチスリムフィットテーパードジーンズを2本買いました
ストレッチスリムフィットテーパードジーンズAの68ブルーとストレッチスリムフィットテーパードカラージーンズAの00ホワイトです

最初は自分のウエストに合わせたものを選んで穿いたところ、タイツのようになってしまいました(笑)
お尻は大きくてもウエストは違うのでそうなってしまうんです
そこでウエストを大きくすることに!
ウエストは28(70cm)くらいでも行けるのですが、33(84cm)まで拡大し、お尻と太もものスペースを確保!
足の上半分には空間が生まれ、逆にふくらはぎはフィットした感じになりました
スリムな靴を合わせればいい感じになりそうです

シャツはプレミアムリネンチェックシャツ(長袖)Aの06ホワイトのMサイズをチョイス
店内の写真でモデルさんが着用していたものです
チェックはオタクっぽいという強い先入観がありましたが、これは大きめのチェックでそんなことはありません
アドバイスをくれた友達に写真を送ると「いいと思う!」とのこと
・・・ちょっと返事が適当な気もするけど?(笑)
これと細いジーンズできれいめなコーディネートができるはず!

最後に本当は買うつもりはなかったのですが、UTを買ってしまいました
SPUZ NYグラフィックT(ジャクソン・ポロック・半袖)Aです
アクション・ペインティングという芸術が好きなわけではないですが、Tシャツのデザインとしてはかなり優れていると思います
一昨年買ったThe WhoのTシャツもこんな感じでしたし
これもMサイズです

さらに家に帰ってから地元のユニクロに不要な服を寄付しに行ったらいい感じの無地Tシャツを見つけてしまい、気が付いたらそれはバッグの中に・・・
ドライカラーVネックT(半袖)Aのワインです(多分)
多分というのは店にあった色がHPにないからです
かなり鮮やかな赤でした
これもMサイズ

これら5つで合計9135円
た・・・高い・・・
GUも合わせれば9880円となり、ほぼ1万円です
ぐぉぉぉぉぉ・・・これは痛い

今回わかったのは、まずパンツは股下85でもなんとかなること
くるぶしはぎりぎり隠れます
ストレッチなら伸びるので問題なさそうです
そしてウエストは太目を選ぶこと
そうすれば大きなお尻を難なく入れることができます
あとトップスは基本Mサイズ

他の方の参考のためにも一応僕の体のスペックを書いておくと、身長188cm・体重78kgのやせ形で、なぜか尻だけデカいです
身長が高くても細身ならトップスはMサイズが着れますよ
むしろXLとか選ぶとだぼだぼです

さて、服を買いまくった帰りにABCマートに寄り、靴があるか見ました
ABCマートはネットに30cm以上の取り揃えがあったので、もしかしたら・・・と思ったのですが、ほとんどなかったです
でもお目当てのものの試着はできました

それはVANSのAUTHENTIC
夏に向けて浅い靴が欲しいと思っていたのです
今日エアフォース1を履いていたらいつもの友達に「中学生っぽい」と言われ、撃沈しました(笑)
オーセンティックはネットでは31cmまで取り揃えがあります
実店舗では2店目で30cmの試着が出来ました

僕が普段はいているのはエアフォース1の31cm、オールスターハイの30.5cm、FD22の30cmと軒並み30cmオーバー
こうなると靴の選択肢ってすごく狭いんです
このクラスまであるのはNIKEやVANS、コンバースだけ
そこで今回はまだ持っていないVANSを選びました

VANSの中でもERAとオーセンティックで迷ったのですが、実物を見たらオーセンティックの方が布一枚でシンプルでよかったのでそっちにしました
色はブラックにしました
ソールが白いので地味にはなりません
.
30cmを履いた感じは、少しきつい
幅と高さがないので、僕の足にはちょっと窮屈です
そこで31cmを取り寄せてもらうことに
店に届いたら試着をし、それで購入するか決めます
購入する場合は約5000円です

さてこれで1万と5千円の出費ですが、まだあります
眉毛です
これが5000円・・・
今日か明日予約しようと思います
でも眉毛が変われば相当変わるようなので、ちょっぴり楽しみでもあります

お洒落って金かかるなぁ・・・
こういうもんなのか

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter