これいいね!

昨日やった二分割更新!
これいいですね!
すぐ薄くなってしまう記憶を新鮮なまま保存できます
まぁ見てくれる方には「いつ追加したんだよ」と思われることもあるかもしれません・・・
ごめんなさいね

で、今日の午前は筋トレに!
町田まで行く途中でロードバイクを6台くらい追い抜かしました
4万円しかしない安物クロスバイクに抜かれるってロードとしてどうなのよ?
まぁ安物で高級品を上回るのは俺の好きなスタイルだけどさ

筋トレはいつも通りちゃちゃっと終わらせました
着替え中に鏡を見てみると、やっぱお尻が大きい・・・
上半身裸・下半身テーパードジーンズでも腰を捻るとものすごく主張してきます
くそぅ・・・女の子ならセクシーかもしれないけど、俺は男だぞ・・・
尻の主張なんていらん(笑)

帰宅後はスクーターでスーパーに買い物へ
テーパードジーンズにSPUZのTシャツ、そしてジャケットときれいめのファッションで、カット野菜と叉焼をわしづかみにしレジへ向かう姿は一体どうなのか・・・
お昼は父親の作るラーメンです

午後はZARAへ出撃しようと思います
ついでにその友達がLUSHの石鹸を欲しがっていたので買ってきてあげようかと
買い物中にりそなでお金を引き出せると便利なのに、りそなはアリオ橋本にはありません
りそなの悪いところは店舗/ATM数の少なさですね
もっと増やしてくれ

今日やったことの羅列ですね(笑)
さーてZARAにいいのあるかな!


午後3時過ぎに追加です!
ZARAに行ってきました

まずは橋本アリオについて
さすが郊外のショッピングセンターらしく大きいです
そして客層が悪い・・・(笑)
うるさい子供、ゲームばっかしてる子供、ヤンキー感漂う大人、そして地元感抜群の中高生など、相模原クオリティを存分に体感できます
引っ越したくなりますね(笑)

駐輪場にいた社外カウル付きCB400SFに乗っていたカップルは、女の方が半ヘル
そりゃいかんでしょ・・・
俺はスクーターでもばっちりフルフェイスだってのに
彼女にこそフルフェイスをかぶせてやる

さて、アリオ自体はどうでもいいとして、ZARAの話
d5e1d1e4247c549961846fa610c4985d_400x400.jpg
ソラマチにあったZARAと構成は似ています
男と女向けで売り場が完全に別れていて、探しやすいです
でも男向けの規模は女の二分の一・・・
ちなみに新宿にはメンズのみを扱うZARAがあるので、そちらにも今度行ってみます

店の雰囲気はやっぱり好きです
謎の洗練感が漂います
商品もなにかと謎なひっかけ方をされていたりしてこだわりを感じます
きちんと揃えてるんでしょうね

で、気になるものは・・・
ありませんでした(笑)
いや正直どれもすごくいいのですが、うぉぉぉ欲しい!ってならない
そう思わなくても買える金額でもないし
10分ほど店の中をうろうろした挙句、何も買わずに退出しました

でもやはりZARAは好きです
特に女性ものの取り扱いはいいですね
量販店でありながら、非常に洗練されたデザインが多いと思います
アースとかじゃなくてZARAを着こなせる女性がいいです

メンズに関しては少し思うところがありました
ZARAのジャケットは襟がないものがほとんどなのです
カーディガンなら普通なのですが、今まで襟のあるフルジップアップが可能なジャケットばかり着ていた身としては、そういったジャケットは落ち着きません
着ている人もいますが、イケメン「風」に見えてしまいます
色使いはいいのですが、形が少し気に入りませんね
スタンドカラーのジャケットはないのかな

その後向かいにあるAZUL by moussyへ
e979819b792a3ea0fb49d1b0f23651081.jpg
ZARAと似た感じですが、カジュアル感が少し強いです
こちらではフェイクレザー MA-1を試着
Lサイズが安く売っていたのですが、着てみると大きい・・・
袖の長さとかはいいんですが、胸回り・胴回りが大きく、かなりダボ付いた感じで落ち着きません

でもお店の雰囲気は気にいったので、また行ってみようと思います
新宿にもありますし!
毎月ペースくらいで行けばいい商品が見つかるかもしれません

そしてZARAの隣のLUSHへ
すごい匂いです・・・コスメショップなどは色々な香料が混ざってすごい匂いになっていますが、こういうのは苦手なんです・・・
目当てのMASK OF MAGNAMINTY(パワーマスク)をすぐに見つけ、とっとと購入し脱出します
ちなみに980円です

その後はアリオ内をうろうろ
LOFTがありましたが、特に気になるものはなく
他のメンズカジュアルのお店も入ってみましたが、どこもRight-onみたいな感じのカジュアル感
ZARA感がないです
まぁそんな高級な層がいないしな

そんな感じで帰宅です
アドレスの2stパワーでさっさと帰りました

今回気づいたのは(前にも一度気づいた気がするんだけど)、僕は服の買い方が間違ってるということ
正しい服の買い方とは・・・
店に行く→とりあえず気にいったマネキンが来てる服を全部かごに入れる(念のため試着)→店員さんにおすすめを聞いて試着する→気にいったのを全部かごに入れる→カード決済
です
お金を気にしちゃいけないんですね
ZARAで商品を手に取った後に必ずタグを探す自分に気づいてそう思いました

AZURにもかなりいい感じのコーディネートがありましたが、合計すれば2万円はくだらなそうでした
そうなるとやっぱり怖気づいてしまいます
ユニクロの安心感はここにあるのか・・・
いつかは「これ全部下さい」って言えるようになりたいですね

でも店の選び方はわかってきました
とりあえず雰囲気が気に入らない店はダメです
なんかよさそう、と思ったらとりあえず入ってみることですね
で、お気に入りの店が出来たら基本そこの店に行って服を買えばおk!
ただし金に糸目は付けないこと!

あとコーディネートにニットのカーディガンを取り入れようと思います
一応グレーのを一枚持ってますけど、真っ黒なのが欲しいかも?
ここぞという時のユニクロです!
今度探します

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter