映画をいつ観るか

ワイルドスピード スカイミッションをいつ観るかを決めようと思います
新百合ヶ丘で木曜の朝9:30からのがあるので、それがよさそうです
終わったら新宿に行ってAとスタバ、でそのあとゼミ出て帰宅です

ワイルドスピードは最近になってやたら人気が出てきている気がします
昔は「ワイスピ」なんて略さなかったし・・・
今観てる人はちゃんと1も観てるんでしょうか?

ワイルドスピードは今では最早「(車も一応出る)アクション映画」になってしまっています
1のころはストリートレースが舞台で、あの雰囲気が好きだったのですが・・・
ドンパチよりもレースと駆け引きが見たいのですよ
(といっても1作目も大して真面目にレースしてませんが(笑))

テレビではライカン・ハイパースポーツが取りざたされていますが、個人的には全く興味のわかない車です
最高速度は400kmに届かず、0→100加速もGT-R程度、最高出力はなんと!「わずか」760馬力
無駄に高い価格以外に突出した部分は何一つないです
あんなのは金持ちが自分の財力を見せつけたいがために作ったアクセサリーでしかないです

しかもデザインもダサい
パッとは見かっこいいですが、アヴェンタドールよりも幅がなく、全高が高く、スーパーカー感がありません
致命的なのはデザインでそれをカバーできていないこと
斜め上から見るとマシですが、フロント・サイド・リア、どこから見ても野郎ラーメンのチャーシューのように厚ぼったい
フロントなんかSUVに見えます

まとめると、速くもかっこよくもなく超絶高いだけの何一ついいところがない車です
こんなものを使うなんて客集めのことしか考えてない映画に成り下がったってことですよ
僕ならZenvo ST1やVenomGTを使います
ずっとパワフルでかっこよく、スーパーカーにふさわしい車たちです

あとポール・ウォーカーについて
死んだことを悲しむ人がたくさんいます
それはわかります、僕も同じです
でも死因わかってますか?スピード違反ですよ?
死を悼むことはあっても、その事実を忘れては仕方ありません
犯罪を犯し、他人に迷惑をかける行為で死に、さらに映画制作側にも迷惑をかけているんです
たとえ映画俳優であろうとそれをお忘れなく

まぁ映画自体は楽しいことは間違いないでしょう
でも車好きが必ず見るべき映画かどうかは・・・おそらくNOです

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter