Fast&Furious7

Fast&Furious7(ワイルドスピード スカイミッション)を観てきました
面白かったけど、やっぱり観る前に持っていた印象は変わりませんでした

車は「脇役」です
この映画の主役は派手なアクションと格闘、そして家族の絆
車は二の次に過ぎないんです

何より車同士を正面衝突させるなんて、個人的には残酷すぎてとても考えられません
ロードランナーは貴重でカッコいい車だし、ギブリだってすごくいい音を奏でる美しい車なのに・・・
それを廃車にするなんてありえない・・・残酷すぎる・・・

とにかくこの映画では車がゴミのように扱われます
ロードランナーとギブリ、それにチャージャーとDB9はいずれも正面衝突で大破
インプレッサは機関砲でハチの巣にされ、GT-Rはミサイルで粉々にされます
・・・とても車好きが作った映画とは思えません
車への敬意も愛着も感じないです

またチョイスもセンスがない
アブダビのシーンではMP4-12Cと458イタリアと共に、遥かに上のクラスのヴェイロンが登場します
さらにトラックのエンジンを積んだ旧型のヴァイパーと、最早スーパーカーですらないチャージャーが登場
めちゃくちゃです

12Cと458を出すのならなら、あとはコルベットやSRTヴァイパー、ウラカンやGT-Rなど、レベルの近い車をチョイスすべきです
あの組み合わせにはバランスがなさすぎる
適当に選んだとした思えません

ワイルドスピードはもう車の映画ではないです
普通のアクション映画としてみれば十分に楽しむことができますが、車の映画としてみるのは不満が大きすぎます

良かった点は一作目を思い出させてくれたこと
特に最後のスープラですね
一作目の「2JZエンジン!?」が懐かしいです

ま、普通の映画としては楽しめるんじゃないですか?
ただし車好きが観ると「はぁ?」ってなる点が多数あるのでお勧めできません

もう次作は見ないかもな・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter