イヤホン選び

どうやらイヤホンを消失した模様です・・・
MDR-EX220を使っていたのですが、あれはよかった
高音も低音も出てて、コンパクトで安くて使い倒せるいいイヤホンでした

そこでイヤホンを買おうと思うのですが、まぁ突然の出費なのでお金がないですよね(笑)
なのでソニーの中でも一番安いクラスのEX110を視聴したのですが、低音が全然ない!
そしてソニー以外は使いたくない・・・

そこでEX220をもう一度買おうと思います
新宿のヨドバシとか調布のノジマとか行ってみるかな
色は前はブラックでしたが、どこにあるかわからなくなってしまうので、今度は派手な赤を選ぼうと思います

EX220は低価格帯の製品ながらも13.5mmのドライバーを持った、地味にいい音が出る製品です
イヤーピースはLサイズだと僕の耳にぴったりですし、アジャスターで長さを調節できるのもありがたいです
やっぱこれしかないな・・・

今日の夜は父親と吉呑みに行ってきます
わざわざ普段使う小田急ではなく京王線を使わないといけないのは面倒ですが、父親と飲むのは好きなのでいいです
父親にとっても「息子と飲む」ってのは少し特別な様子
こういう家族感いいですね

吉呑みは吉野家が展開する新しい形態の飲み屋
メニューは少ないですが、ちょい飲みになら十分対応できます
やっている店舗は基本的に都心の方にしかないですが、会社帰りにちょっとだけ、なんてときにいいですね

僕は牛丼屋に行っても牛丼しか頼まないのですが、こういう新しい業態は面白いと思います
新しいチャレンジで新たな顧客層を開拓していくのは大切ですからね
吉野家の強み(店舗数・気軽さ)などを活かした新しいカタチです


さて、まずはゼミ!
その後ヨドバシ!
で、吉呑み!
明日は1限からだけど、関係ないぜ!


はい、夜9時過ぎに追記です
まずイヤホンを買いました
MDR-EX220LPのレッドです
正直・・・コードが真っ赤なのでかなり派手です(笑)
でもバッグの中では見つけやすそうですね

あと音がいい!
前のよりも密度が少し高く、音量自体も上がっている気がします
改良とかされてるのかな?
13.5mmドライバーのパワーは9mmの比ではなく、EXTRABASSシリーズでないのに低音が強いです

価格は新宿のヨドバシで購入して2130円
やっぱ安いです

で、その後父親と調布の吉野家へ
わずか1時間で4000円以上を消費するハイペース!
その間にビールを二杯飲み、初めて酔いを経験しました

酔う、というのは結構気持ちいい感覚です
気持ちも体も少しふわふわしてきます
頭が勝手にくるくる回る感じで安定しません
また視野も狭まるので、乗り物の運転は危険です
でもなんだか幸せな気分で、顔が勝手に笑顔になります
程よい飲酒は意外といいですね

今回は空腹時に約40分でビール二杯を空にするという、最初の頃の僕なら自殺行為に等しいスピードでした
それでもほろ酔い程度ということは、僕も進化しているということですね

吉呑みのビールは専用(らしい)のモルツ
プレミアムモルツではないですが、かなり飲みやすいです
でも結構しっかりしていて美味しいです
気にいってしまいました

メニューは数は少ないですが、どれも美味しいです
一番おいしかったのは牛煮込みかなぁ・・・味は濃くはないですけど、しっかりしています
価格は350円が多く、安い!とはそれほど感じませんでした

一人で飲みたいときなんかに行くと、ビール一杯とつまみ2つくらいで1000円でまとまっていい感じだと思います
今度ぼっち飲みしてみようかな(笑)

にしても・・・父親の影響か、完全にビール好きになってしまいました
カクテルやサワーも好きですが、ビールの方がお酒飲んでる感があります
ウイスキーや日本酒、焼酎などはアルコール臭がきつくてまだ無理ですね

で、家に帰ったら・・・
お腹がまだら模様に!
アルコールに対するアレルギー反応のようです
先天的に飲めない人間なんですね~
無理はしないようにします

そうそう、先天的と言えば、昨日英語の授業で教わったことがあります

昨日の報道英語のグループワークで僕がミスをし、グループ全体のミスになってしまいました
個人的になんだか超悔しかったので、先生に英語で「さっきミスった時にめっちゃ悔しかったので、どうやったらもっと速く正確になれるか教えてください!」って聞いたら
「不正確さってのは治らないんだ。だからダブルチェックやスローダウンでミスを減らすしかないんだよ。スピードは数をこなせば速くなる。」という趣旨のことを言われました

僕は元々かなり不注意な性格です
そしてそれはどう頑張っても治らないということですね
だから落ち着いて行動したり、二度見したりする必要があるってことです

でもそれではミスが少ない奴にスピードで勝てません
ダブルチェックをしても勝てるくらい、スピードを極限まで上げる必要があります
プラクティスだな・・・
とりあえず安倍首相の演説全文を読みます

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter