LE・VOLANT CARS MEET 2015

DSCF1108.jpg
横浜赤レンガ倉庫で行われているLE・VOLANT CARS MEET 2015に行ってきました
開場前に着いたのですが、すでに人がたくさん!車もたくさん!

中でもマツダの勢いはすごかったです
アテンザ、アクセラ、、デミオ、CX5、CX3、ロードスターと、スカイアクティブを搭載したソウルレッドの車たちがグループを作っていました
中でもロードスターの人気はすさまじく、乗るのに15分ほど並ばなければならないほど
まぁ並んだんですけど(笑)

NC型ロードスターは僕には小さく、降りるときに何かのノブに当たり壊してしまった記憶があります
ND型でも何か破壊しないか心配でしたが・・・
驚くことに、NDはNCよりも室内が広いです
お尻は当然低いのですが、足を伸ばす余裕が十分にあり、それでいてハンドルは遠くありません
乗り降りもしやすいです
ソフトトップを閉めても頭は当たるどころか、しっかりとクリアランスが確保されています

コンパクト化されたことで居住性が犠牲になっているかと思いましたが、まったくそんなことはなく、それどころか快適性が増しています
恐ろしい車ですね・・・
走って楽しいのは確実ですから、これはスポーツカーとしてはかなり売れる気がします

CX3は乗るのは初めてでしたが、なんとなく予想はついていました
まんま小さくなったCX5です
で、予想通り
フロントは日本車とは思えない高級感がありますが、リアは窮屈そのもの
背の高いSUVとは思えないです
またBOSEがついていたのでトランクの深さもなく、SUVとしては失格になりかねない実用性の無さだと感じました
都市を1~2人で走るためのSUVとしては素晴らしいですが、ファミリー向きではないです

父親が特に興味を示したのはハッチバック
ルーテシアやメガーヌ、ゴルフ/ポロGTIなどです
メガーヌは3ドアなので除外するとして、それ以外だと
ゴルフ>ルーテシア>ポロです

ポロは小さすぎ
外見にも迫力がなく、なんだかすごく臆病な小さな車のように見えます
乗ってみてもそれは変わらず
頭上の空間はほとんどありません
リアシートに乗ればルーフで頭を固定できます
膝のスペースもあまりなく、かなり窮屈な感じです

ルーテシアはそれに比べるとよくできています
リアでも十分な空間があり、ある程度快適に過ごせます
トランクも深さがあり、実用性は高そうです

ゴルフはさらに上を行きます
快適性は群を抜いていますし、多分普通に走って一番速いでしょう
価格も高いわけですが・・・それ相応の理由があります

で、やっぱり気になるのは高級車たち
まずアウディRS7
マットカラーに抑揚の効いた巨大なボディ、目を引くバカでかいホイールとブレーキディスク
迫力だらけです
でもなんでかな・・・昔ほどアウディには魅かれませんね
カロッツェリアのR8は相変わらずかっこいいですが、V10だしな・・・V8がいいんだよ

その隣にはミュルザンヌとコンチGTスピード
デカい・・・
しかも室内の高級感すごい・・・
確かミュルザンヌはかなりパワーがあるので、派手な走りもできたはず(トップギアでやってた)
この巨体でドリフトとかするのか・・・
そりゃタイヤもバーストするわな

さらにその隣はスーパーカーが二台
ウラカンと650Sです
ウラカンの実車を見るのは初めて!
DSCF1092.jpgうおおおおおおおかっこいいですウラカンさん!!!
もうどこをどの角度から見てもかっこいいです
どうやったらこんな車ができるのか・・・
僕は650Sよりこちらの方が好みです
他にはヴァンキッシュやAMG GT、Fタイプや4Cがいました

後欠かせないのはアメ車!
新型エスカレードが出て、エスカレードとコルベットとフィエスタがあればもう何もいらないんじゃないか・・・と思い始めました
しかし新型エスカレードはおらず
でもコルベットがいます!
DSCF1103.jpgなんでこの写真かって?
センター4本出しですよ!
ここからV8の爆音が奏でられるのか・・・
室内を見てもかなりしっかりしており、昔のアメ車のようにパネルの隙間が~とかはありません
超どうでもいいヘッドライトウォッシャーがむき出しになってるくらいです
あとトランクがすごく大きい
スーツケースが二つは入る・・・これスポーツカーなのか?

コルベットをじろじろ見ていたらシボレーの人が近づいてきて、アンケートに答えることに
さらに試乗の申し込みまでしてしまいました・・・
20歳がコルベットなんかにのっていいのか・・・申し訳ないわ
試乗できるなら7月上旬、場所は港区のディーラーだそうです

アメ車ではあとマスタングに乗れました
直四のエコブーストですが、スペックを見る限り問題はなさそう
乗った感じは色々大きい(笑)
ゆったりしていて非常に快適です
やはりちまちましたハッチバックと違います

一通り車を見終わったら、今度は横須賀に移動
DSCF1114.jpg横須賀軍港クルーズに参加するのが目的・・・だったのですが、12時の時点で次の便は3時
2時までの便は全て完売でした

とりあえず諦めて昼ごはんへ
ダイエーでクレープを食べて血糖値を回復させて移動します
DSCF1118.jpgこれはヴェルニー公園で撮った花
プチ山下公園みたいなところでした

昼ごはんは結局ガストに
パパッと食べて帰宅です

何で横須賀に行ったのかいまいちわからなくなりましたが、カーズミートは楽しかったです
ロードスターとコルベットとウラカンがひたすら欲しくなりましたけど(笑)
勉強しないとなー

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter