tukareta

新しいCDを買ってしまいそうです・・・
MASTER ARTIST 3 04と07です

04は美希
Nostalgiaが収録されています
美希の曲はマリオネットの心などかっこいいものが多くて好みです
Nostalgiaもかなりかっこいい
99 Nightsも聞きたいです

07は千早
細氷という曲が収録されるようです
作ってるのが椎名豪ということで気になっています

さて、なんでこんな話してるかって言ったらネタがないんですよ
今日も病院行っただけだし
腕は内側に約5度曲がった状態で治りました
特に支障はないです

昨日は何もかも物事がうまくいかずかなり凹みました
今日もそんな気分を引き継いでしまっています
盛り上がりません

明日はエアレース
結構楽しみにしていますが・・・
なんだか雨が降りそうな予報です
中止になったらテンションガタ落ちですよ・・・

しかも今バイトでミスが発覚
昨日言われたことなのにもう忘れてました
今日もいいことないなぁ

病院行く途中でも他の自転車がいきなり曲がってきてぶつかりかけるし
ワイヤー錠のカギは消えるし
パソコンの調子悪くて途中まで書いたデータも消えるし

良かったことなんて病院が早く終わったことくらい
そのあとご飯食べて筋トレ行こうとしたけど寝ちゃってもう行く気力ないし
てか元気がない
どうしたの俺

どうしようかなぁ
まず明日はエアレース
行くのに2時間もかかるから、11時に着きたいなら9時には出ないといけない
それじゃ筋トレは無理だな

しかも駅から歩いて20分もかかる場所にゲートがある
これじゃ到着予定時刻を早めないとだめだな
チャレンジャークラスの予選は11:30からだし
家を出るのは8時かな

ふー・・・
今ちょっといいことがありました
コルベットとエスカレードのカタログが届いたんです

コルベットは言うまでもなく、かっこよすぎです
しかも速い
でもそういう車は他にもあるのに、なんでこんなに惹かれるのか・・・

歴史・・・とか気質みたいなものにあこがれるのかな
コルベットは他のスーパースポーツカーとは違い、マッスルな外見をしています
こう・・・スリムな美女じゃないんです
鍛えられた肉体のモデル・・・みたいな
色々ともりもりしてます

中身ももりもり
大排気量V8エンジンという点はずっと変わっていません
488GTBはダウンサイジングしてターボを付けましたが、コルベットはダウンサイジングなんてしません
ターボをつけなくたってすごいパワーが出ます
彼らが過給機をつけるのはもっとパワーが欲しいなぁ、と思ったときだけ
その結果Z06みたいなことになるわけですが・・・

なんでこんなにかっこいいんだろうなぁ・・・
例えばR8も大好きですが、コルベットとは違う感じです
コルベットはもう少し・・・身近?親しみやすい?
かっこいいって感じるポイントに近い感じです
見た目も中身も全部、ダイレクトにかっこいいと思えるんです

もし他のスーパーカーかコルベットのどっちかをあげる、と言われたら、コルベットを選ぶかもしれません
それがヴェイロンでも・・・いやヴェイロンなら絶対コルベット選ぶな

あとコルベットは気取ってない感じがします
フェラーリやポルシェは・・・なんかスカしてる感じがするんです
あーあーすごいすごいみたいな感じになります
でもコルベットを見ると、おお!かっこいい!!ってなる
なぜなのか
低く、広く、強く、速く・・・単純なかっこよさなのかな

それともう一台、エスカレードですね
これも・・・Sclassとかとは違った魅力があります
Sclassはとても女性的なイメージ
四ツ谷で見かけると相変わらず美人だなぁ、と思います

エスカレードは・・・ゴリゴリマッチョです
女性にするなら超高圧的な感じ
全長はSclassのロングボディーよりも短いですが、全高はもちろん、全幅に至ってはアヴェンタドールよりも広いです
レンジローバーなぞ相手になりません

エンジンは無論V8
パワーも十分
話に聞く限りでは、ものすごくゆったりした乗り心地だそう
飛ばすのは似合わないそうです

Sclassや7seriesは速く走るのが似合いますが、確かにエスカレードには合わなそうですね
大きな車体とシートに身を任せ、エンジンからドロドロ出てくるトルクの波に乗って制限速度をきっちり守って走る方が威厳があります
てか飛ばす必要なんてないんですよ
これだけの巨体が止まってたらバイクだってすり抜けできません
無理にすり抜けしてぶつけたら殺されそうだし・・・

フレームはこれまた相変わらずのセパレート
でもこれは高級車にぴったりのフレームです
なぜなら頑丈だから
高級車のボディがやたらでかいのは、ぶつけられたときに乗員を守る意味もあります
エスカレードはバカでかいうえに恐ろしく頑丈で修復も容易
命を狙われるVIPには最高の相棒ですね

さらに






コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter