宮ケ瀬周遊

キャプチャ宮ケ瀬湖周辺を走ってきました!
そして発見しましたよ・・・
ここを練習場所にします!!

宮ケ瀬周辺は一回りのサーキットのように走ることができます
僕の場合は半原小学校入口から入る外回りルートで回ります

最初は直線と緩やかな右カーブ
ここはかなりスピードを出せます
カーブもかなり緩やかなので、思い切ってスピードを出しながら、車体を倒して曲がっていくととても気持ちいいです
その後はトンネルを通過しながら非常に緩やかなカーブの連続
警察の取り締まりをやっているエリアが最後の方にありますが、今日はいなかったのでスイスイ走れました

右折して橋を渡り、さらに進んでいきます
このあたりは最初は家もあるし、その後もコーナーと言えるコーナーは少ないので、スピードを落としていった方が安心です

途中に分岐点があります
左に行くと道志道に行けるのですが、そこを直進
右には鳥居原ふれあいの館の駐車場があり、たくさんのバイクがいます

ここからが楽しいです
細かいコーナーが連続して出現するので、そこを右へ左へと曲がっていきます
道志のように道が悪かったり、大垂水のように勾配があるわけでもないので、とても走りやすいです
コーナーが結構早く迫ってくるので、スピードも僕だと3桁に乗せられません
でも、だからこそ安全に楽しめます

赤いアスファルトが敷かれている区間もあり、そういう場所ではガタンガタンするのですが、不思議なことにスピードを上げていくとNinjaがそれを吸収してくれます
やっぱりスピードを上げないとぎくしゃくして面白くありません
出口が見えてきてコーナーを脱出するときにスロットルを大きめに開けるのがすごく楽しいです

今日はこのルートを3周もしてしまいました・・・
他にもたくさんのバイクがいました!
女性かな?が乗ってたCBR1000RRや、フルバンクで駆け抜けていったNinja250Rなど・・・
特に内回りが定番コースのようですね
外回りではあまりバイクに遭遇しませんでした

あそこをきっちりスピードを出して走れるようになれば、かなりうまくなると思います
練習するときはあそこ行こう

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -