宮ケ瀬で練習、再び!

今日はまた後輩と宮ケ瀬を走ってきました
ただコースを変えて、裏側を往復してました
DSCF1313.jpg
隼に乗る後輩です
隼の面白いところは、人が乗って運転してるのを前から見るとすごくカッコいいところです
とにかく様になるんですよ
王者って感じです

今日は後輩と僕で前後後退しつつ走ったのですが、あいつ速いです・・・
細かいコーナーが多い低速セクションだと僕の1割~2割増しで速いです
少しずつ離されていく感じですね

少しづつっていうのは、僕の方が加速には慣れているので、直線で差を詰められるんです
でもコーナリングスピードは向こうが上なので、コーナーに入って出ると離れています
・・・単純に僕がビビってるだけなんですよね
あのガタガタしたコーナーに突っ込んで寝かすのが怖くてできないんです
なんとかしたいわ・・・

でも中速域以上になると僕のほうが2割以上速いです
具体的には3桁に乗るくらいの大きなカーブですね
そういうところだとお尻を半分出しながら、スロットルを大きく捻って走っていけます
路肩の線に視線を合わせて綺麗にトレースしながら走っていくのがとても楽しいです

多分・・・僕は街中~峠だと遅いと思います
運動神経がないし、なによりバイクに乗ってる経験がまだ浅い
でもサーキットのような場所なら思い切りいける気がします
自転車でもサーキット気分で走ってますし
あ、法律が変わったのでそれは守ってますけど(笑)

サーキットを走ってみたいなぁ
ああいうところならタイヤを信じて寝かしていける気がする
ブレーキングが怖いけど・・・
前に飛んでいきそうです

そうそう、後輩の隼もちょっと乗らせてもらいました
正直・・・パワーの差はあまり感じないです
駐車場内をくるくる回っただけということもありますが、普通に走る分には何の差もないです
また隼は意外と前傾姿勢
Ninjaに慣れていると辛いですね

一番気になったのは、なんかゆるゆるなこと
Ninjaが新車だからかもしれませんが、隼はクラッチもブレーキも緩いんです
どこでクラッチが繋がるのか、どこでブレーキパッドがディスクに当たるのかがわかりません
そのせいで信頼できないので非常に怖いです
もっとカッチリしててほしいな・・・

もう少しいい道を探したいですね
アップダウンが少なく、整っている道
どこかにないかなぁ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter