ワックスとか

さて、昨日切った髪のセットに朝から苦戦していました
昨日二回練習したんですけど・・・

今使っているワックスはギャツビーのムービングラバー
その中でも一番ハードなスパイキーエッジです
ギャツビーは安いので、何種類か買ってみてこれにしました
他のは無駄になりました・・・

今の僕の髪はベリーショートなので、髪に動きを出すには硬めのワックスじゃないとだめなんです
ギャツビーにはさらに硬いパーフェクトホールドワックスというのもあるので、そちらも試してみたいですね
でもまずは今のワックスできちんと形を作れるように・・・

やり方は教わったのですが、なかなか思い通りにいかず、親にチェックしてもらいつつやってみました
結果として、流れを作り、前髪を立たせ、トップを潰す、という手順でやることにしました

まず全体にワックスを馴染ませたら、前髪から一気に後ろに流れを作ります
この時にサイドとバックの下の方をぺったんこにします
次に前髪を立たせて、オールバック感をなくします
最後に頭頂部を潰す!
そうしないと後ろ髪と前髪の間に溝ができて、横から見たときに不自然な髪型になります

難しいのは、まず毛束感を出すこと
これを出せればかなりかっこよくなります
あと前髪と後ろ髪の間の溝をなくすこと
あるとすごくかっこ悪いです
根本からワックスを馴染ませないと・・・

友達からはジェルはどう?とのアドバイスもう受けましたが、ツヤが出るのはどうも・・・
他のワックスも色々試してみたいです

気になるのは中野製薬のもの
ナカノ スタイリングワックス7です
とにかくもっと硬いワックスじゃないと、流れるようになって毛束感が出にくい気がします
滑らかではなくワイルドにするにはこれがいいかと・・・

今アマゾンで買ってみました
楽しみですね~
鏡の前で髪をいじくりまくってる高校生の気分です(笑)


で、バイクのこともちょっと考えています
MT-09がいいなぁ、と思っていたのですが、Z1000と比べると見た目が・・・
Z1000がかっこよすぎるのもありますが、09は・・・なんだかはっきりしません
異種交配の結果でしょうか

そこでMT-09とZ1000を比べてみました
ボア×ストロークはMTの方が大きいです
爆発力のあるエンジン、ということになります
しかも軽量

でも・・・Z1000の方が全長は短く、全幅は狭く、全高は低く、ホイールベースが短いんです
つまりMT-09よりもコンパクトということになります
排気量はZ1000の方が大きいのに・・・どれだけ中身が詰まってるんだ
聞く話ではマスの集中化により、Z1000は数値以上に軽量に感じるそうです
それでもMT-09より30kg以上重いので、その差はあるでしょうが・・・
パワーはZ1000が明らかに上です(正直このレベルだと大差ないけど!)

MT-09の魅力はあと価格
やっぱかなり安い・・・
Z1000は価格は普通に大型バイクですね

う~ん・・・
かっこいいなZ1000・・・
あ、でもワックス付けてるとヘルメットかぶれないよね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter