買い物!

昨日、この前買ったナカノ スタイリングワックス7が届きました!
4989793929902_1.jpg
手にとってみた感じは、柔らかい!
良く伸びるのでつけやすいです
香りもギャツビーよりも弱く、いい感じ
でも持続力はないかな・・・
今日帰ってきたら頭がボンバーしてましたからね

あと今日はやっと眼科に行けたので、コンタクトも買いました
前と同じエアオプティクス乱視用を3か月分です
これで4044円

ツイートもしてますが、今月20日にMASTER ARTIST 3 美希がレンタル開始です
20日は土曜・・・借りにいけないよ・・・
借りに行くのは火曜ですね

さらにTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute NIneというのが7月29日、テストが全部終わってヒャッハーする日に登場します
第4回シンデレラガール総選挙上位アイドルたちによるCDだそうです
楓さんはもちろんのこと、塩見周子や向井拓海などが入っているかなり熱い組み合わせです
周子のキャラが僕の中で定まっていないので、それも楽しみですね
何と言っても楓さんを上回る総選挙一位・・・何か特別な魅力があるのでは・・・

そういえば昨日は「明日は吉野家に行く」とか言ってましたが、結局行きませんでした(笑)
来週の英語のプレゼンに向けての準備に付き合っていたら、普通に食堂でご飯を食べることに・・・
そこで思ったことがあります

上智のヘルシーランチ(というのは名ばかりで、今日のメインは鶏肉にパスタという全然ヘルシーじゃない組み合わせ)を食べると、途上国に給食として20円だか30円だかが寄付されるそうです(これもポスターによって違う)
ということは・・・途上国では20円とか30円で一食分の食事が食べられるということですよね?
それ僕も食べたいんですけど

男子大学生にとって食事で最も重要なのは価格、次に量、最後に質です
一食30円なら、普段食べてるからあげランチの金で12食も食べられます
天国です

確かに・・・ああいった類の食事はあまりおいしそうではありません
コップにドロドロした液体を注がれるイメージです
でも途上国ではそれが食べたいが故に学校に行く子が多いとも聞きます
つまり美味しいはず!

なぜこの食事が日本でも出ないのか!
ただ安いだけでなく、あのドロドロの中にきちんと栄養が入っているはずです
素晴らしいじゃないか!
今度からあれをメニューに追加しよう!
100円でお代わり自由とかで!

うちの食堂は不可解なことが多いです
今日気になったのはそば/うどんの価格
きつね/わかめ/たぬきそばorうどんは全て250円なのですが、今日のスペシャル麺のちくわ天そば/うどんは350円
ちなみに僕が食べたのはきつねです

厚揚げを似たようなサイズのちくわ天にするのに100円も払わないといけないのか?
あじさい茶屋ではきつねとちくわの差額は20円だぞ・・・
明らかにおかしいだろ

さらに今日のヘルシーランチは430円だったっけな?に対し、その1.5倍ほどの量があるように見えた日替わりプレート(ビビン丼は)それより安かったはず
価格がいろいろおかしいぞ!

と、まぁ不満は色々あるわけです
だから外を開拓するんですね~
明日こそは吉野家行こうかな・・・
いや高いんだよな・・・

吉野家の牛丼は380円
同じ価格でからあげランチが食べられます
牛丼は安価なファストフードではなく、若干高級な部類に入りつつあります
前は280円とかで食べられたのになぁ・・・
あの時代が懐かしい

僕が小学生のころは、ハンバーガーは80円でチーズバーガーが100円でした
当時登場したマックポークを食べて、これローソンに売ってる照り焼きチキンバーガーみたいな味するな・・・と思った記憶があります
なぜか週末だけ行く中央林間の日能研の帰りに友達と寄ってハンバーガーを食べていたような・・・
当時の友達は名前も忘れてしまいました

あと中央林間に行くと絶対コーヒーを買ってた
これも登場して日が浅かったはずのFIREの挽きたて微糖
ブラックは今でも飲めないのです(笑)

あ、超懐かしいの思い出した!
多分吉野家だったと思うのですが、牛タンてのがあったはずです!
塾でも金持ちの友達がたまにそれを買ってくるので、ねだってもらったことが何度かあります
あれはうまかった・・・
飲み込まずに授業中もずっと噛んでました(笑)

懐かしい話がいっぱい出てくるなぁ・・・
自分に子供が生まれたら、こういう体験(同じじゃないでしょうけど(笑))をしながら育っていくんでしょうね
今過ごしてる時間を大切にしろよ、と伝えてやりたいです

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter