DMMモバイル?

コミュ技のレポート作成でMVNOのことを色々と調べていたら、ZenFone2いいなぁ、と思い始めました
DMMのsimとセットなら、2368円/月でZenFone2が持てるのです
さらに今持ってるワイモバイルのsimを挿せば、通話もできる
二つのsimを使い分けることで、ZenFone2ライフをより楽しくできます

でもまたローン組むのか・・・
ただでさえ色々(Ninja1000:8000円/月、ティップネス5000円/月)あるのに、それに追加で2400円
毎月確実に15400円が飛んでいきます

だったら一括にしろよと言われるかもですが、そうもできない現状
ZenFoneは一括だと36800円です
今の口座残高なら不可能ではないですが、色々と不自由が生じそう・・・
今の口座残高は約9万円
ここからさっきの13000が飛翔し、さらにいくらかわからないクレジットカード分(多分1万円くらい)が持っていかれる
さらに食費でもう6000円くらい
つまり合計3万飛ぶ
残りは6万

6万から3.7万円がなくなれば残りは2.3万円です
翌月の給料がどうなるか・・・
計算した感じだと多分6万円行かないくらい
ちょーっときついな・・・

今までなら勢いで行ってたかもしれませんが、今はそろそろ就活のことを考えたりしないといけない時期
やたらとお金を使っている暇はありません
それに今のスマホでも大きな不満があるわけではありません
まぁ画面がちょっと小さいとかカメラが使えないとかはあるけど、それなりにカスタマイズして使いやすくしました
それを一からやるのもちょっとなぁ・・・という感じです

ここは焦るべきではないのかもしれん・・・
確かにZenFoneならより快適なスマホライフを送れるが、その代償も大きい
むぐ・・・実機を店に見に行った方がいいか・・・?
それとも解約金を自分で払い、ZenFoneの料金は親に頼む?
ある意味それが一番安い・・・

でもそれだとワイモバイルのプランの見直しが必要になる
DIGNOを解約すると一体どうなるのか・・・
というか現状がどうなっているのかもいまいちわからん

あーもー・・・
今度ワイモバイル行ってこよう・・・
ついでにZenFoneも見てこよう
町田でいいかな・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter