結局スマホは・・・

ここ最近最大の悩みだったスマホ
結局、ワイモバイルのプランをSからMに上げることで決着をつけようと思います

いや・・・昨日は途中でデータが吹っ飛んで書く気が失せて申し訳ない
まず楽天を使いたくなかったんです
ある会社の商品を買う、サービスを利用する、ということは、その会社の意向に賛同し、商品の購入を持って支援しますよ、というメッセージ性もあります
楽天は楽天カードとか言うクレジットカードをごり押ししてくるし、それを持ってないとZenFoneの分割払いができないんです
その時点でもう「は?」って感じですよ

さらに今、楽天モバイルは本田をCMに起用しています
なんですか?「自分たちのMVNO」でも始めるつもりですか?(笑)
ということで尚更嫌いになります

そんなことやってるからいつまでたってもアマゾンに勝てないんですよ
楽天カードマンズもアマゾゲスにボコボコにされるんですよ

ということでDMMにしようかと思いますが、あることが頭をよぎります
・・・あれ?ワイモバイルってあと1000円払えば3GBになるんだよな?
俺は何が欲しいんだ?通信容量だろ?
DIGNO Tは・・・まぁ画面が小さかったりカメラがしょぼかったりと不満はあるけど、今のところ買い替える気はそれほどでもないぞ?

と正気に戻った僕は、今日ワイモバイルショップに行ってきて、プランを変更してきました
なぜ最初から気づかなかった・・・

確かにZenFoneは欲しいですし、うちのDIG Tちゃんは画面が小さくてカメラもしょぼいので、買い替えたい気はあります
でも今日ワイモバイルショップの店員さんと話して改めてわかったのは、
DIGNO Tを上回る耐久力を持つスマホはほとんどない、ということ
DIG Tはauの最も頑丈な携帯、TORQUE G01の事実上の姉妹に当たります
外見はTORQUEとは違いスマートですが、内に秘める耐久力は並ではないのです

事実、駐輪場で金属製の棒の上に落としてしまったときもなんともありませんでした
店員さんも「このスマホはちょっと変わってる」と言うほどです
後継のDIGNO Cも、耐久性の観点ではDIGNO Tには劣るとのこと

画面に貼る用のガラスフィルムだけ買おうかな・・・
多分就活終わるくらいまでは世話になるし
あとスペアバッテリーと背面カバーも欲しいなぁ(笑)
もう一回カーボン仕様をちゃんと作りたいし

ということで結局ワイモバイルのまま!
スマホもDIGNO Tから変更はありません!
お騒がせしましたー(笑)


こうなった原因の一つに、アイマスのライブがあります
まず10thライブ
物販で買う予定なのは、THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Nation Sapphire アンドロイド
これが3000円です

さらに8/2にデレマスのライブがあります
デレマス限定・・・ということは、楓さんグッズが来る確率も上がる!!
こっちの方が本番です!
多分最低でも5000円は使うだろうな
5000円とか覚悟足りてないですよね・・・すみません

あとコミケ
METOさんが何を出すのかまだわかりませんが、とりあえず5000円を全部100円玉に替えていこうと思います
まぁ売ってるものはできるだけ全部買いますよ
さっきも言った通り、商品を買うということは売ってる人を指示することと同義です
なら全部買おうじゃないか!
全身全霊の支援だぁぁぁぁ!!

ということで、夏の前半のアイマスイベントだけで1.5万円ほど吹っ飛びます
新しいスマホを買う金などないのです!
はははははは!!!(笑)
もうだめだぁ・・・ガチオタだぁ・・・(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter