Ninja復活

Ninjaが戻ってきました!
故障の原因はアイドリング回転数の不足
それによりバッテリーが充電されず、弱っていたようです
またエンジンが突然切れるのも、アイドリングが低いため、スロットルを戻したときに粘れずにプスンとなってしまうそうです

回収後はちょっと飛ばしてみました
1速だと簡単にTCSが作動します
2速3速の加速は鬼のよう・・・だと思っていたのですが、フルスロットルにできていないので、意外とそうでもないです
100km/hを超えるにはそれなりの時間が必要でした

4気筒はやはり非常にスムーズですが、低回転での盛り上がりに欠けますね・・・
でも格好はSSが一番かっこいい・・・
でもSSは大体高回転型・・・

大体おかしくないですか?
SS乗ってたって公道でそんな1万回転とか使う機会ないのに、そんな場所にピークパワー持ってこられても意味ないです
重要なのは中低速のトルクと迫力なんですよ

MT-09のエンジンを積んだYZF-R6・・・みたいに、3気筒で迫力あるトルクを持ちながら高回転まで一気に回り、かつ軽量でセパハンのバイクってないのかい・・・
デイトナは3気筒なのに、ストトリに比べると低回転では大人しくて、4気筒と変わらない印象でしたし

違うんだよなぁ・・・
SSのスタイルは好きなんだよ
フルカウルでかっこいいし、ハンドル低いから乗ってる姿もかっこいいし
でもエンジンは普通のバイクがいいんだよ
高回転のパワーよりも大切なものがあるの

あとやたらうるさい必要もない
うちのバイクは静かですけど、SV1000の後ろを走ってたらSVのエンジン音しか聞こえませんでした
そのくらい静かでいいんです
むしろ電動バイク所望です

そういうバイクはないのか・・・
低回転からしっかりしてるSSならGSX-R1000の最初の方とか?
03GSX-R1000.jpg
古いのは見た目がなぁ・・・
かっこ悪くはないんだけど、やっぱ年齢を感じる
国産SSで一番かっこいいと思うのはCBR1000RRだし
外車も含めれば確実にパニガーレだけど
Color_SBK-1299-Panigale-S_1067x600.jpg
でもドゥカティは実用性の面で不安が大きい
外車というだけで故障しやすい・部品高いって言う問題がある
パニガーレはクラッチのカバーが出っ張り過ぎでブレーキ踏めないし
サスペンションの位置もおかしいし

セパハンにこだわる必要はないのかな・・・
でもグースもかっこよかったしな
乗りやすさの面で見れば、エンジンを優先するべき

ということは結局MT-09?
むぅ・・・芸がない
低回転からトルクのあるセパハンのバイクなら思いついたけど・・・あれはどうなのか(笑)
隼って・・・確か超乗りやすい上に速いバイクだったよね?

隼は好きだけど重いしな・・・
軽くないと出かけるのが億劫
こんな奴にはもうMT-09しかないだろ・・・
exterior01_001.jpg
やはりMT-09最強説か・・・

バイクについて書くと記事が長くなるなぁ(笑)
MT-09の英語インプレも完成したので、気が向いたら上げる・・・かも?

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter