買い物・・する?

むぅ・・・
買い物で悩んでいます

まず欲しいもの整理!
・XB950(ヘッドホン)
・外付けハードディスク2TB以上
・docomoのsim
・Xbox one
・プレシジョン エリート(自転車)

XB950は今使ってるXB400のリプレイスメントです
より大型で重低音に強いXB950に惹かれています
価格が7500程度と割安なのもいいところ

外付けハードディスクはメーカーは問いません
今使っている1TBの容量がそろそろ限界なので、拡大したくて・・・
これは9000円はします
ヨドバシでは1万円以下のものは見当たりませんでした

docomoのsimは・・・正直あんまり必要ないです(笑)
前に中古で買ったT-01Aを少しは使いたいな、と思って
2009年6月発売の端末ですから、もう丸々6年年も経っていることになります
こいつは見た目に惚れて買いましたが、恐ろしく使いにくいです
タッチパネルが抵抗膜方式ですからね
静電容量と違って、かなりしっかり押さないと反応しません

Xbox oneは欲しいですね~
買えるならね(笑)
Forza6のリミテッドエディションも出ますし
でもXbox oneは5万円近くする超高級ゲーム機です
今の僕には買えません・・・
それにインターネット環境がないとオンライン対戦とかができなくて、楽しみも半減です

Xbox oneは大人のゲームですね
大人が休日に雨で出かけられないときに、Xbox oneのコントローラーを手に取り、無限に広がるインターネットの世界でライバルと熱いレースを繰り広げる
そんなイメージです

Forza Motorsport 6のTrailerも公開されてます
forza-1980x1080.jpg
映像のすごさも素晴らしいですけど、それ以上に僕は音に感動しますね
もうあらゆる音が現実を超えています
僕が自動車やバイクにおいて、最も重要だと思うのは「音」です
目を閉じて耳を澄まし、その音が心を震わせる瞬間が大好きなんです

Ford GTのV6ツインターボ・・・
Aventadorの甲高いV12が響き渡り、Zondaのギアが入ってスピンしていくシーン・・・
ナイトレースのアストンマーティンの荒々しいサウンド・・・
どれも究極の音です

そういえばFordは新しいGTを作り上げましたね
アメリカンV8の呪縛から解き放たれ、Ford GTは真のスーパースポーツカーへと進化したのです
プッシュロッドサス、カーボンブレーキ、7速DCTなど、現代のスーパーカーの基本的要素をすべて備えています
価格が4000万円台になる、というのは少し残念ですが、Ford GTの進化の代償と考えれば安いものです

V8のままでいてほしかった・・・という気持ちもありますが、Ford GTは元々、フェラーリに勝つために作られたレースカーであり、別にV8にこだわる理由はないはずです
コルベットにはV8を守ってほしいですが、GTにはより速いマシンへと進化していってほしいですね

話がそれましたが、Forza6は例のごとく音楽も素晴らしいです
Trailerの音楽はEliasのRevolution
革命的レースゲームにふさわしい曲です
落ち着きながらも激しさを感じさせる部分もあり、美しいスーパーカーたちに通じるものを感じます

こういう話をするのって楽しいな(笑)
話をする職業、もしくはこういうものを作れる職業に就けたらいいな
ゲーム会社もいいですね!
非現実の世界に究極の美しさを求めるのもありだと思います
マイクロソフトって日本で採用やってるのかな?

あっと、で、最後!
プレシジョンエリートです
Xbox oneと同じくらいの値段がします(笑)
でも買うとなればリルを友人に譲るので、多分4万円以下で行けるはず
エリートはリルよりも軽いですから、加速、ハンドリング共に向上します
さらにギアも多いので、最適なギアを選べれば、さらなる加速力が・・・


ふぅ・・・
まだ眉毛3700円、エステ3000円、歯科2000円?の合計約9000円が待ち構えているというのに・・・
さらに夏は10th(最低でも3000円)、SUMMER FESTIV@L 2015(物販情報まだなし)、C88(METOさんからの情報はまだなし)とあるし
このイベントだけで確実に1万円は飛ぶよな
6月分の給料を加算しても、最初に言ったうちの何を買えるか・・・

状況が悪いほど情熱は燃えるもんだけどね!!!
はははははははははははははははは!!!!!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter