レポート進行状況

レポートの進行のめどが立ってきました
レポートの数は全部で12(増えました)
そのうち半数の6つがすでに完了しています
かなち飛ばしてやったものもありますが(笑)
さらに今日中にもう一つも終わらせようと思っています

最大のレポート、人間社会とマスメディアのめどが立ってきたのは朗報です
テーマは集団的自衛権でのメディアの報道とそれによる人々の政治的見解への影響・・・といったところ
テーマ自体はメディア系でよくありそうなのですが、問題はその量
400文字×15枚=6000字です

しかしこれについて調べているとき、集団的自衛権について書いてあるブログを見つけました
その文字数を数えると4800文字
かなり狭いテーマに限定して書いていてもその文字数なので、意外と何とかなるのでは・・・と思えてきました(笑)

それ以外にきついのは報道英語のレポート
英字新聞からテーマに沿って記事を4つ選び、3000字のレポートを作ります
授業内で扱った内容はテーマにできません
テーマを決めれば動けるのですが、テーマが決まらない(笑)

さらに同じ先生が2000字のレポートを出してきました
シンポジウムの参加レポートです
この先生は12年の必修も持っていて、レポートの提出もあったと思うのですが・・・
友達とも話していましたが、本当に仕事熱心ですね・・・

一学年100人近い必修の授業を持っているということは、全員がレポートを提出すれば報道英語だけでも30万字を読まなければならないということです
さらに12年も同じくらい書くはず
合計で90万字?
全部目を通して評価までするのに、一体どれだけの時間がかかるのか・・・

あとテストもあるのですが、過去問が上がってきていません
このままではまずい・・・
誰か上げてくれないかな・・・
大学生にとって過去問は命綱です
あれがなければ真面目に授業を受けていない大半の人は単位を落とすでしょう

さて・・・今週中に6000字を完成させないといけないから、今日中にどんな感じで書くかを考えておかないとな・・・
どういうストーリーにしようか?

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter