MENS TBC

MENS TBCのフェイシャルコースをお試しで受けてきました
受けたのはフェイシャルの中のニキビケアです

まず率直な感想ですが、価格相応の価値はないです
これは言いきれます
ニキビケアのお試しは3000円ですが、本来であれば12400円もするエステなのです
一回で一万円以上持っていくのなら、一回でもかなりの変化を与えてくれないと納得できません
僕にはそれだけの変化がありませんでした

僕の肌がもともと綺麗とかじゃないですよ?
今はちょっとニキビが悪化してる時期で、おでことかが悲惨なことになってます
でも終わった後に顔を見ても、そんなに変わってない・・・
これに一万円はないなぁ・・・と思うわけです

どんなことをやるかというと、まず洗顔
普通に洗顔ですね
二回くらいやったかな?の後はパック
これがスチーム&ミネラルパックというやつです
パックしてる間ずっとスチームをかけられてちょっと苦しいです

スチームで肌を柔らかくして、その後のメニバキュームをやりやすくしているんだと思います
でもメニバキューム、ただのスポイトみたいなものです
僕はもっとダイソン並みの吸引力でニキビをぼんぼん取ってくれるものだと思っていたので、かなり拍子抜けでした
とれた角栓を見せてくれましたが、指で押せばあれの3倍は取れます

終わったらさらにパック
でクリームっぽいの塗って終わり
要約すると、洗顔→パック→スポイト→パック→クリーム、です
こんなの言ってしまえば家ででもできます
やる気がないだけです(笑)

さらにお店の店員さんの押しが半端なかったです
最後にお話をしてすんなり帰らせてくれるのかと思いきや、料金の説明に入り、「このコースがいいですよ」の後は無言で僕の返事を待っていました
無言の圧力がすごかったです・・・
もし首を縦に振っていたら6万円のコースに契約させられるところでした・・・
いやー危ない危ない

この契約をちらつかせる(見え見えですが)手法はあまり好ましくないです
すごくがめつく見えますし、うっわこんな店なの引くわ、と思われてしまいます
特に僕のように大して効果を実感できていない人にごり押ししたら、もう二度と来なくなりますよ
営業は大切ですが、がっついたら引かれるんです
男女関係と同じです(←?(笑))

MENS TBCの感想まとめは、効果薄めでごり押し営業、って感じです
こう書くともはや悪徳商法じゃないですか(笑)
実際エステなんて効果は保証されてませんから、効果が出なくても店側に何の責任もありません
極端な話、ただ石鹸で顔を洗ってスチームぶっかけるだけでも一万円がもらえるようなものです

ただいい点もあることにはあります
ニキビ治療のプロセスの説明はわかりやすかったし、非常に納得できるものでした
あれだけはよかったですね
そこで営業トークを聞かされたのが残念でしたけど(笑)

他にもツッコむなら、
・待合室でテレビとBGMが同時に流れるのはアウト
 テレビは音量を下げるか、なくすべきです
・ベッドに横になった状態で、天井の灯りのカバーの隙間から60Wと書かれた電球が見えました
 隠したいものを隠せてないカバーなんてないほうがマシですよ(笑)
・店員さんが受付にいないことが多い
 その割に大きな笑い声がどこからともなく聞こえるので、サボってるんじゃないかと疑ってしまいます
 エステティシャンさんもパック中はよく席を立ちますし、どこで何をしているんでしょうね
・カウンセリング席は隣のビルが見える窓がそのままの状態
 雰囲気台無しですからせめてカーテン閉めてください
 あとそのスペースに古いブラウン管テレビとか置いておかないこと
 案内された人はまるで資材置き場に連れてこられたかのような感覚を覚えます
・アンケート用紙からも営業臭がプンプン
・ウィンドウズのタッチパッドとかやたらハイテクな機器を使うけど、意味あるの?
・BGMにMaloon5のMapsを入れるな(笑)
 もう少しゆったりとした選曲にしてほしいですね
・説明の際に使う資料のファイルがボロボロ
 単純に汚らしい
・エステティシャンさんは部屋に入ったらまず最初に名乗るべき
 これ仕事として考えたら普通ですよね?

むぅ・・・ツッコミどころしかないぞ(笑)
俺がマネージャーで視察に来たらちょっと怒ってしまうかもしれません
言っておきますけど行ったのは新宿本店ですからね
本店でこれなら他の店は同等かそれ以下のはず
・・・それって酷くない?(笑)
もしかしたら教育が甘くて営業の押しが弱いかもしれませんね(笑)


今日一番楽しかったイベントは銀行での両替
5000円を100円玉50枚に両替しました!
白銅製の硬貨50枚はなかなか重いです
でもかなりコンパクトで、ほんとに5000円分?と思ってしまいまいした(笑)

今日はそんな感じ!
おしまい!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter