テーマが決まらない!!

今できる最後のレポート、報道英語のテーマが決まりません!
こうタイムリーで、調べる気になるテーマがないんです・・・

第一に、授業で扱ったテーマは使えない、という点が大きすぎる
今世界で一番大きなニュースと言えばギリシャ関連
アジア圏なら中国の埋め立てとか南シナ海のパワーバランス的な?
とにかく、ギリシャが使えないのは大きな痛手なんです

第二に、僕の興味の範囲が狭すぎる
ギリシャ問題で何より興味があるのは、バルファキス財務相がQWESTを被ってXJR1300に乗っていること
なぜ図々しい国民投票をやってのけるのに、乗ってるバイクと用品は超安全志向なんだ・・・
そこは中国製の怪しいヘルメットにドゥカティとか故障しやすいバイクだろ(笑)

正直第二の問題はどうとでもあります
そこそこ興味の範囲は広げられるので(笑)
第一が何ともならない・・・
世界大戦でも始まれば楽に書けるのになぁ・・・

友達との約束があるので、明日中に書かないとまずいんです
どうしよう・・・

ん?でもギリシャで取り扱ったのは「国民投票の話」だよな?
それ以降の話・・・つまり国民投票「後」の話ならいいんじゃないか?
例えば結局ギリシャは緊縮をやりそうだ、とか
その方向性で行こうかな

となると調べる新聞は?
まずイギリスでThe Times、Gurdian
アメリカでWSJとNYTで4紙
これでいいかな
正直、海外の記事なんかなくても日本の記事の分析でなんとかなる感あるし

先生にはFinancial Timesを調べろって言われてるんですが、FTは有料なんです
さっき見ようとしたら、エロ動画サイトみたいな料金表示が出ました(笑)

よし、この四紙からギリシャの国民投票「後」の記事を拾って、それをまとめて分析して、自分の意見を書けばいいんだな!
まず記事を探しに行こう!


さてさて、今日は父親がバイクに乗ってきたので、ついでにその話を
父親はまた勝手にアイドリング回転数を変更しました・・・
やめてくれよ(笑)

Ninja1000は非常によくできたバイクです
乗りやすく、トラコンもついてて超速い!
でも個人的にもっとこうなればいいな、ってのはいっぱいあります
それをまとめると僕の理想のバイクが見えてくるのでは・・・と思ったのです

まずシート高
地獄のシート高がいいです
具体的にはYZ450Fくらい
つまり965mm

どのバイクも足つきの考慮とか言ってシート高低すぎなんですよ!
逆に運転しづらいっての!
シート高が低いと膝の曲りがきつくて膝を痛めそうです
しかもそれでハンドルが低いとものすごく窮屈な姿勢になります
シート高が高ければそれは全部解決!

次!低いハンドル!
つまりはうちのリルなのですよ!
あれのシート高は僕でもつま先立ちの約1m、ハンドルはNinja1000よりも低いです
ハンドルが高いと逆に操作がしづらくて・・・
ハンドルに頼っちゃう感じですね

パワーは100ps程度で十分!
今のNinjaだって使い切れっこないです!
パワーなんてそんなにいらねぇぇぇ!!!
高速を走るのに不自由がなければそれでいいよ!
つまりは普通の大型バイクな!

最後に軽い事!
重いバイクは疲れるからいらん!

この条件に合うのは・・・
パワーを除けば新型R1
ハンドルとパワーを除けばWR
シートを除けば各社600SS
ハンドルと重さを除けば各社アドベンチャー系
です
なんだこの選択肢・・・

WRはパス
流石にパワーない
R1もパス
高い・速すぎ
重すぎるアドベンチャーもパス
600SSかミドル級アドベンチャー系しかないのかよ・・・

600SSならGSX-R600だな
やっぱスズキが一番かっこいい!(鈴菌乙)
アドベンチャー系だとトレーサー?

意外とトレーサーいいかもな・・・
シート高の高さって体の大きさと密接に関係してると思うんです
最大シート高860mmのトレーサーなら、Ninjaよりも体に合うはず
それにあのビンビンのエンジン・・・
うぉぉぉ試乗しよ(笑)

でも今日父親と話してたのは、バイクを買ったとしてどこに置くかってこと
置き場所がないんだよ(笑)
どうしよっかな~
自転車は家に入らないかな~

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter