今日やったこと

日記らしい日記になるかな?(笑)
今日はまず筋トレに行ってきました!
大胸筋・腹直筋・広背筋を中心にやりました
てか毎回そうです(笑)

外から見てやっぱり一番目立つ部位を鍛えたいです
胸筋は出てないと貧弱だし、腹筋は割れてないと弛むし、背筋はないと厚みが出ない
あと上腕二頭筋も腕を曲げれば見えますから、鍛えないとだめだと思います

いつものごとくトレーニングは30分程度でさっさと終了
ライザップとかでがっつりやりたい気持ちもありますが、お金がないです(笑)

その後は友人の誕生日プレゼントを買いにデパートへ
特に目当てもないのでブラブラしていると、ちょっと気になるものが
デパートのお菓子は大体華やかです
新宿伊勢丹に行くと、目だけでも十分楽しめます

でも見つけたお菓子は特に華やかさはなく・・・
なんか茶色い中身をパイ生地でサンドしてあるだけ
価格は540円と安めですが、なんだこの武骨さは・・・と思って眺めていると、店員さんの説明が

確かLa Reineの「マゼ」だったはずです
その日に作ったお菓子の材料の余りで作るので、中身が日によって変わるとか
今日はショコラとクルミと・・・が入っているそうです

ということでそれに即決
一つ買って外に出た後、ふと自分も食べたいと思い、引き返してもう一つ買いました(笑)

それをバッグに入れて自転車で帰宅
平均時速は30km/hを余裕で超えるスピードなので、汗だくです・・・
さらにその後そのプレゼントを届けに行き、昼食を買い、ナップスにバイク用ワックスを見に行きました

昨日父親が固形ワックスを落として割ってしまったのです(笑)
まぁもう古いワックスだったし、塗っても特に意味はない代物だったので、よかったと思います
代わりにいいワックスはないかな~、と探していたわけです

ネットで見つけていたのはワコーズのSKW
img58099295.jpg
シェイクワックスという名前だそうで、全塗装色用の二相式リキッドワックスです
最高級のカルバナロウを使用しています
これがナップスでは2000円
結構お安いですね

今のところ自分で買ったケミカルはなんやかんやでワコーズばかりな気がします
自転車にはメンテルーブを使ってますし
SKWも買っちゃおうかな

ナップスではオフロードヘルメットも気になってました
Tracerはアドベンチャーとかモタードとか言われるタイプなので、オフヘルの方が似合うかなって思って(笑)
最近だとHORNET ADVが一番新しいですね
0488_color_0526.jpg
口周りがスマートで、オンでオフ車を乗る人にピッタリだと思います

でもゴーグルをつけるタイプの本格的なヘルメットにも憧れますね!
RPHA Xは白だけですが、アラショウなら黒もあります

でもオフロードヘルメットの利点はオンではあまり発揮できないのでは・・・と思い、結局必要ないな、という結論に達しました(笑)
やっぱり今のところはRPHA10が一番のお気に入りです
今だと新しいロレンソレプリカや、アクローがかっこいいですね
hjc-rpha-10-plus-aquilo-mc-5.jpg
RPHA10は何より軽いですし、ベンチレーションも快適で操作しやすいです
被り心地もいいですよ

Tracerに乗るならちゃんとしたツーリングブーツも欲しいな
タンクバッグもあると便利だし
車体はほとんどノーマルでいい
マフラーも変えなくてもいい音が出る

暑くて部屋に籠ってるとこう妄想が捗りますね(笑)
さーて、レポート終わらせよう!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter