THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 前日物販!

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015の前日物販に行ってきました!!
KIMG0068.jpg今日は西日本では台風の上陸もあり、関東も雨が降るかと思いきや・・・
2限の試験を30分で終わらせてそこから1時間ほどかけて西武ドームへ向かうと、めっちゃ晴れてました(笑)
おかげで超暑かったです(笑)

会場は西武ドームのC駐車場
最初物販列に並んでしまい、焦りました(笑)
物販とCDが別ということはわかっていたのですが、いざ行ってみてわからなくなってしまいました
ちなみにライブ物販に参加するのは今回が人生初です

CD列は物販ほどでないにしろ、結構並んでいたと思います
物販は1から6レーンまであり、僕が入ったときには3レーンに誘導されました
その時に1256レーンは埋まっていたので、順番的には5→6→1→2→3で流れていくのだと思います

CD列は何度も折り返しをする並び方で、前半~中盤の長い列は50mくらい、後半の短い列は10mくらいで作られていました
僕は最初、ゴールから大体200m以上の位置にいて、最終的にかかった時間は1時間50分です
その間は空から降り注ぐ日光が熱かったですね・・・
腕と首の後ろを焼かれました
日焼け止めを持っていけばよかった・・・

しかしそんな暑さの中、この志保が元気を与えてくれます!
KIMG0067.jpgなっ・・・志保の水着・・・だと?
そんなのあったかな・・・と思って家に帰ってから調べると、ありました!
ご褒美ジャグジーという覚醒SRです
志保の表情・・・good!!
太ももも素晴らしいですね!
これでツン9割デレ1割と来たもんだ!
FOOOOOOOOOOO!!!!!!

そんな感じで並び続けます
周りを見ると・・・これまた面白いですね
平均BMIは25を超えるでしょう
デブ率が高いです
中には恥ずかしげもなくアイマスのTシャツを着ている人も・・・
帰りどうするんだろ・・・

基本的に共通することは、髪は特に固めておらず、眉毛も整っていないこと
服は僕よりファッショナブルな人もいますが、細かいところが気になりますね
まぁ中には絶望的な人もいるのでいいですけど

でも一体感はあります
誰かがUSBケーブルを落としたら、それを拾った人が周りの人に呼び掛けて落とし主を探し、さらにケーブルを列の前に回していました
自発的にああいうことができる人は素晴らしいですね
アイマスという同じ旗の元に集う者である以上、協力し合わなければなりません

また面白い人達を発見
掘削組です
雪歩のファンですね
はっぴまであるとは思いませんでしたよ(笑)

列はのろのろと進み続けますが、短い列に入った辺りでドームから大音量のM@STERPIECEが聞こえてきました
ライブ事態には興味はないですが、あの迫力はライブでしか味わえなさそうですね
列の中でコールが起こらないか心配でした(笑)

たどり着いたゴールで手に入れたのがこれ!
DSCF1353.jpg早速聴きました!
楓さんのNation Blue目当てだったのですが、蘭子もかなりいいですね・・・
蘭子は毎回予想をいい意味で裏切ってくれます
楓さんを含んでも、あらゆる意味で一番好きなのは蘭子かもしれません
魔王の眷属として、「やみのま」が大学生の間で一般的挨拶として定着することを望みます(笑)

今回はオタクイベントへの初参加として、非常にいい経験になりました
2日のサマフェスには今回の反省を生かし、さらに問題点を炙りだします
目指すはC88・・・!
そこまでにある程度のレベルになっていなければ死んでしまう!

必ず持っていくもの!
白パーカー!(熱中症対策・持ってる)
冷たくなるタオル!(熱中症対策・持ってない)
サングラス!(網膜保護・レイバン持ってる)
飲み物!(熱中症対策・アクエリ自作)
マスク!(臭い対策・持ってる)
日焼け止め!(日焼け対策・持ってる)
大きめタオル!(日焼け/熱中症対策・適当に持ってく)
とかかな!

さぁ・・・早く2日よ、来い!
その前に今日がデレマス2期放送初日で、21日にC88カタログ出荷予定、29日にAbsolute NIne発売、5日にShine!!発売だ
イベントは盛りだくさんだ!
熱い夏になる!!!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter