リルのタイヤ交換

今日はまず筋トレに行き、LANケーブルを買って、留め具を買って、ラーメン食べて、そしてリルの後輪を交換した一日でした
筋トレはいつも通りさっさと終了ー
スタジオプログラムに参加してる人が多く、マシンエリアは空いていて助かりました

終わったらヨドバシに行ってLANケーブルを購入
長さ15mの黒という条件で探します
カテゴリー5eとカテゴリー6があり、事前に調べた感じでは大して変わらないようでしたが、超高性能ゲーム機に安いケーブルを繋げたくない思いから、カテゴリー6を選択
選んだのはエレコムのLaneed
製品番号はLD-GPY/BK15
黒の15m、柔らかくよく曲がるケーブルです

これを留めるものを100円ショップで購入
18個も入ってるので、一つで足りると思い、一つしか買ってきませんでした
その頃はかなり暑くなってきていたので、ついでにマテ茶も購入
不味かったです・・・
コーン茶とか変なもの置いてるよなダイソー・・・

昼食は野郎ラーメン
なんで今日行ったかというと、今日明日と休みなので、存分ににんにくを入れられるから!
おかげさまで今は口からニンニクキャノンを撃てます(笑)
いやー美味しかった
野菜がいいんですよ
麺を減らして野菜を増やしたいくらい

LANケーブルを買ったヨドバシでは、プレイ&チャージキットを探しましたが、別のものを発見
社外品のバッテリーです
こっちのが安いじゃん・・・
あとはXbox LIVEゴールドメンバーシップ
12か月か3か月か1か月か・・・
とりあえず1か月でいいかな~って思ってます
必要になったら買い増しする感じで
オンラインプレイはForza4の時に一度やりましたが、あんまり楽しくなかったので・・・
ペイントを買うのは楽しかったですね

さて、リルのタイヤ交換の話を!
繊維が見えてきてバースト寸前のタイヤ
あさひに行ってタイヤ交換したいんですけど~、と言って、まずタイヤを選びます

選べるのは二種類
あさひのタイヤか、SERFASのSECA
あさひのタイヤは溝もあって分厚く、頑丈そう
セカの方が色があってかっこいいです
そこでセカを選びました

セカの特徴はホームページによると、
・排水性の高い溝によりウェット時のグリップが向上。
・貫通パンク、スネークバイトを予防するフラットプロテクションシステム。
・長寿命と転がり抵抗の軽減を実現するため、センター部分には68デュロメーター(硬さの単位)のコンパウンド、サイドにはコーナリング性能を高める60デュロメーターのコンパウンド使用、ハイスピードを維持しながら安定したコーナリングが可能。


溝なんてほとんどないだろ(笑)
パンク防止機能のおかげで、タイヤ自体は薄く仕上がっています
コンパウンドを使い分けているのは走るとわかりますね
コーナリングの粘りがいいです
遠慮なくコーナーに突っ込んで行けます
そうするとフロントから滑っていくのでやりませんけど(笑)

赤いうえにサイドに色々書いてあるので、レーシングマシンのタイヤみたいでカッコいいです
新しいタイヤだからか、軽快な感じ
グリップが向上しているのか、ほんの少し重めに感じます
あと跳ねやすいかな
段差とか路面のうねりでボインボインして、後輪が落ち着かない感じです
乗り心地も硬めなので、そういうタイヤなんでしょう
それとも空気圧が高すぎるのかな

さらにシートポストも注文しました
毎回あさひに行くたびに「限界線を越えてる」って言われるんです
知ってるよ!そうしてるんだよ!(笑)
聞くと、アルミフレームだと溶接部分から折れる可能性があるとのこと
リルちゃんは激重スチールなので、大丈夫だよねっ!(笑)

と言いつつも怖いので、やっぱり替えることに
TIOGAのT-Bone MXです
2000円しかしないBMX用のシートポストですね
Ø25.4mmのポスト径のシートポストが少なかった、というのが大きいですね
T-boneは400mm!
リルは標準では300mmしかないので、かなり伸びます
ちなみにクロモリ製です

タイヤ交換代はタイヤ代・工賃合わせて3,024円
シートポストは工賃合わせて2,146円
LANケーブル1,250円
ラーメン730円
合計で7,150円でした

明日は整形外科
多分2000円くらいかな
まぁ明日は医療費とテスト代を我が家の財務省に請求できるので、恐らく1万円近い支援が受けられます
これでなんとかなるかなぁ

もう学校に行く日も片手で数えられるほど
いよいよ夏がきます
有意義に過ごす夏にしよう

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter