春学期終わり!!!

今日で最後のテストが終わり、春学期が終わりを迎えました!!!
イエーイ・・・

さて、今日のニュースはテストが終わった以外では、いろいろ届いたことですね
まず日本政治とメディアが届きました
まだほとんど読んでないですけど、テレビの登場からネット時代までをカバーしてるので、僕の興味とも合いそうです

Absolute NIneも届きました
曲は大変素晴らしいです
ドラマパートもよかったです
周子・志希にゃん・楓さんとボケ柄の人が増えたことで、真面目なみくにゃんはツッコミ専門でした
ひったすらつっこんでました
Cool Jeweriesの凛以上に頑張ってました
流れはあの話と大体同じです
途中で志希が媚薬を出す以外はね!(笑)

さらにさらに
シートポストも届いたのですよ~
TIOGAのMXシートポストです
BMX用です(笑)

これでポスト長は300mmから一気に400mmまで伸びて、かなりシート高を上げられるようになりました
調整してみた結果、そのシート高は1060mmに到達しました
これでもつま先は両足つきます

シート高を上げたおかげでペダルをこぎきったときに足が伸びきるかどうか、という感じになりました
これで目的の一つである「加速力の最大化」は達成です
加速力は段違いに上がりましたね
今までは力を入れて回転数を稼がないとスピードが乗らなかったのですが、今日の帰りは普通にこぐだけで8速(トップ)に入りました
さらにかけられるパワーが上がったので、高速走行の維持も少し楽になりました

また、加速時の荷重がフロントよりになったことで、パワーリフトもしにくくなりました
これで発進時のロスも軽減できます
さながらローンチコントロールとアンチウィリーシステムを搭載した状態ですね
バンク角もなぜか深くなっているような気がします
ペダルをガリガリやってました
倒すの自体はさらに怖くなりましたけど

自慢ですけど、シート高1060mmって尋常じゃないですからね
どんなバイクでもシート高は1000mmもありません
それにバイクはサスが沈みますし
とにかく、普通の人では絶対に跨れない高さです
そのため盗難にあい辛いという利点も
だって停めてあるのをそのまま乗って持ち去ろうとしても、跨れないんですもん
四苦八苦してる間に僕が殴りに行きます(笑)

ふふふ・・・明日はこのさらに速くなったリルを川沿いで試します
どこまでスピードが乗るのやら・・・
サイクルコンピューターも欲しくなっちゃいますねぇ!(笑)
ふははははははは!(笑)

そそ、今日から鳥獣戯画製作キットを使い始めました
あれ最高に面白いですね(笑)
まだやり始めたばかりなので、いいのがなかなかできませんが、ツボがわかってくればいい作品が作れると思います
他の人が作った「ばかめ それは ざんぞうだ」は最高だったなぁ(笑)

なんだか笑いが戻ってきた気がします!
夏休み~何しようかな~
あっ・・・就活?(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter