秋冬コレクション?

ZARAでセールをやっていたので、思わず服を買ってしまいました
どちらも秋冬用です

一つはベージュのジップ付きシャツジャケット
5748249710_6_1_1.jpg
秋冬の上着は黒ばっかなので、白いのが欲しいところでした
シャツっぽい感じなので、カジュアルでもちょっとカチッとした感じで着れるかな?

もう一つはブラックのテクニカルジャンパー
5475350800_6_1_1.jpg
これもかなりいいです
しっかり目の生地なので、結構寒くなってきても十分着れると思います
どちらもLサイズを選んだのですが、テクニカルジャンパーの方はちょっと袖が長めでした

驚くべきはその価格
テクニカルジャンパーなんて1万4千円もするのに、セールのおかげで4000円で買えました
素晴らしきかなセール!
こういう余りものを狙う買い物もいいですね
いいものが残ってるかどうかは賭けですけど、うまくいけばお気に入りを3分の1以下で買えるわけです
何ておいしいのか!

サイズも相変わらず素晴らしくぴったりです
なぜ日本製のはこううまくいかないのか・・・
僕が大柄すぎるのが問題なんですけどね
でもテクニカルジャンパーの袖はちょっと長かったかな
多分下に何枚か着ると、膨らんでいい感じになるかもしれません

男性でも女性でも、大柄かつスリムな人はZARAでの買い物をお勧めしますよー
やっぱりサイズが合ってない服はかっこ悪いです
それにZARAのは着てるだけでもZARAっぽくなります

あとパンツも股下95cmを用意してくれればなぁ・・・
絶対海外にはあると思うんだけど
それさえあれば完璧なのに

テクニカルジャンパーは今回はたまたま見つけたわけですが、こういう形の服を探してたんです
こういうシンプルなジャンパーって逆にないような感じがして・・・
ユニクロ行くとフリースかダウンしかないし
シンプルさを追い求めるとワークマンに着いてしまうし(笑)

よく007でも、ダニエル・クレイグはスーツではない服で戦っているときは、大体こういう感じの服を着ているように思います
だから欲しかったんですよ(笑)
これで俺もエージェントに・・・(笑)


あと今日は筋トレにも行ってきました
リルのシートポストを変えてから加速力が向上し、さらなる速さが欲しくなっています
スピード狂になりそうです(笑)
今日筋トレに行くときに乗っていて思ったのは、リルの8速が今の僕にとっての普通にこげるギアだということ
正直下の方のギアはヒルクライムでもない限りあまり意味がないです
で、むしろ一番上にもう一つギアが欲しい感じですね

普通に加速する分には8速で十分なんですけど、フル加速、つまり1速から全ギアで足を限界まで回してシフトアップしていく走りだと、多分9速が欲しくなります
そういうのを求め始めると、もうロードバイクに乗るしかなくなりますね
クロスのギアはMTB用ですし
ロード用のギアが必要です

でもフレームはスチール(クロモリ)がいい・・・
アルミより鉄の方が好きなんです
鉄って大昔から人間と一緒に生きてきた金属ですよね
青銅とかはほとんどなくなったのに、鉄だけはそれだけ長い間使われ続けているのには理由があるはずだと思うんです

鉄は価格が安く、耐久性があります
さらに修理も可能です
簡単に作れて、振動吸収性もあります
錆びると言ってもそれは表面だけです

鉄こそ地上最高の金属だと信じている以上、アルミニウムフレームの自転車に乗ることなどありえません
リルもハイテンションスチールですし
だからたとえ多少重くても、クロモリのロードが欲しいです

そうするとAnchorのRNC3あたりでしょうか?
20万円かぁ・・・ロードバイクとしては普通かな
フレームはビビッドレッドにして、明るく目立つバイクにしたい
もしくはパーツを黒で統一して、タイヤとロゴを赤にして挿し色に使う、とか
フレームサイズも570まであるし、僕でも快適に乗れるはず
RNC3EXなら14万円・・・
ちょっと・・・頑張ろうかな

いつか自分の自転車でレースに出てみたいですね
絶対勝てると思えるまで、自転車とコミュニケーションを取っていかないと
物は人と違って何も言わないうえに正直ですから、時間をかけて耳を傾けないと、分からないことだらけです
今はまずリルとのコミュニケーションを!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter