美容院

今日は髪を切ってきました
Nozでやってもらった髪型を、980円の美容院で再現です!(笑)

結果として、正直、前回行って5000円もかかってしまった美容院と大差ありません
どこで金取ってるんだ・・・
でもやっぱ流石にNozとは違いますね

特に大きな違いを感じるのは、カットの技術うんぬんより、その人に合った髪型を提案できるかどうかだと思います
僕は今日はこの前の写真を見せて、「こんな感じで」と言ってやってもらいました
横と後ろを軽く刈り上げて、残りを1cmくらい切って梳けば、大体似たような感じになります
このくらいのカットはどこの美容院さんでもできると思います

でも本当に高いところは、その髪型を提案できるところが特別なんだと思います
その人に合った髪型をすぐ頭の中で作り上げられてるのかな、って
その上に繊細な技術が相まって、いい髪型ができるわけです

前回行ったところは技術はあったかもしれませんが、提案力がいまいちでしたね・・・
今日行った980円のところなんて、多分提案力は無いに等しいレベルかもしれません
Nozで7000円近く払うのには、最上のサービス、高い技術、そして素晴らしいセンスを求めているから、なのでしょう

ってことで8・9月でもう一回Nozに行こうかと思います
どうせ一度眉毛カットのために新宿まで出ないといけないので、そのついでです
いつ行こうかな~
8月末かな?


今日バイクブロスを見てたら、興味深いものを発見しました
AraiはHR-MONO4という廉価版ヘルメットを販売していたんですね
3万3千円か・・・アライの割にかなり安い

でも最近思ってるのは、バイクって二人乗りするもんじゃないな、ってことです
構造的には自転車と似たり寄ったりなのに、バイクだけ二人乗りOKとかおかしくないですか?
いくらパワーがあるって言っても、所詮はタイヤが二本しかついてない、バランスの悪い乗り物なんですよ
それに二人乗りたい!のは無理な気がします

それに、車はロードスターが欲しいなぁ、と思ったら、バイクもスポーツ一辺倒じゃなくて、色々使えるバイクがいいな、と思いました
ロードスターはスポーツカーなのに、バイクまでスポーツしてたら、普段はどうすればいいんだ、と(笑)
普段から買い物にも行ける、お気楽なバイクはないかな~
あと屋外保管でも状態を保てるやつ
コンパクトで扱いやすく、スポーツも買い物もできるバイク

それだったら大型にこだわる必要もないんですよね
高速道路にバイクで乗るのは疲れるし、それに転倒した場合は間違いなく死にます
遠距離になると天候も変化するし、バイクは雨に弱い
バイクとは日本では遠出に使えないのでは・・・

でもパワーは欲しい
バイクだけにしかない、車じゃ体感できない加速力が欲しい
となるとなぁ・・・
そんなマルチなバイクはないんだよな
MT-09くらいしか思いつかない

はぁ・・・
まぁ将来彼女ができても、二人乗りはあんまりしたくないですね
車で二人で出かけたいな
髪型大丈夫かなぁ・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter