ゲーム環境!

今日筋トレついてにいつも通りヨドバシを覗いて、ホームシアターシステムをチェックしてきました
BOSEのホームシアターです
そこで思ったのは、理想のゲーム環境について
せっかく5万円もするXbox oneを買うなら、最高の環境が欲しいじゃないですか?
映画も観れるし!

BOSEのホームエンターテイメントシステムの最高峰はライフスタイルシリーズ
そのトップモデルである535は、今は販売していないようですが、定価で43万7千円でした
全方位からの5.1chサラウンドが体を包み込むはずです

まぁBOSEのはなぜかアホらしいほど高いです
ソニーだと一番上のモデルでも15万円くらいで買えます
んでもハイレゾはどうでもいいんですよね(笑)
僕がホームシアターシステムが欲しいのは、高出力の大型スピーカーが欲しいからであって、繊細な音の機微を聞き取りたいんじゃないです
そんな細かいのよりも重低音の方が大事なんですよ!(笑)

それに合わせてテレビも最高のものを、となると、やはりLGのOLEDしかありません
前にも話しましたが、有機ELの美しさは従来の液晶テレビとは一線を画すものです
4Kだろうと8Kだろうと、あの黒の深みは有機ELでなければ出せません

トップモデルの65EG9600は現在、100万円します
一つ下の55インチモデルはその半額という謎の価格設定
そのうち値下がりするんでしょうか・・・
てか他のメーカーも有機ELテレビを出してほしいですね
ソニーがXEL-1とかいう色々と巨大でスタイリッシュのかけらもないコンセプトモデルのようなテレビを過去に作ったことがあるだけですし

LGは韓国のメーカーですが、あの有機ELテレビを見ると、技術力は日本のはるか上を行っているように思います
いつまでも「技術大国日本」とかいう過去の栄光に縋り付いていたら、いつの間にかお隣さんにぶち抜かれていましたね(笑)
うちの親もそうですが、たまに韓国のことをバカにする人がいますが、日本人から見ても非常に恥ずかしいです
電子機器のトップシェアは韓国だし、NEXUSも韓国製だし
ヒュンダイだって日本では見かけないだけで、海外では普通に走ってますし
見た感じ、ジェネシスなんかはクライスラーっぽいですが、クラウンよりドイツ系高級車に近い感じです
エンジンも5Lもある堂々たるV8に8速ATと、日本車とは比べ物にならないほど立派なものです
クラウンなんかCVTですよ?
がっかりです・・・

ということでLGさん
もっといいホームシアターシステムを作ってくれれば、テレビもスピーカーもLGで揃えられて気持ちいいのでお願いします(笑)
もしくはソニー!
有機ELテレビとXbox以上のプレステを作ってくれ!
グランツーも音がクソすぎてプレイする気にならないから、Forzaを少しは見習ってくれ!

いやほんとね・・・グランツーリズモは体験でやったことがありますが、Forzaに比べると全然興奮しないんです
グランツーの方がリアルだとか、そういうのは知らないですよ?
別に本物のスーパーカーを運転したことないんで(笑)
でも確実に言えるのは、グランツーは音が本当にゴミだということ
なんか一昔前のゲーセンのレースゲーム(ゲーセンのレースゲームは全然進化してないですけど)みたいな「ブーーーブーーー」って音が聞こえます(笑)
Forzaのような回転の上昇感、それに伴い湧きだすアドレナリン、そういうのは皆無です

まぁそんな感じで僕はXboxユーザーですし、Forzaのドライバーです
早くForza6来ないかな~

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter