横浜の下見

友達のデートコースの下見で、横浜に行ってきました
その感想を!

まず、ムービルはダメですね
映画館の雰囲気がありません
相鉄ムービルの建物自体が古く、悪く言えばみすぼらしくも見えます
デートで行くなら確実に、桜木町のブルク13の方がいいでしょう

横浜自体はごちゃごちゃしているので、それなりに楽しめると思います
ただし、場所を知っていればですが・・・
やっぱ横浜だな~って感じました
東京に一番近い大都市でも、洗練度は東京に一歩及ばず、って感じです
むしろそこが好きなんですけどね(笑)
田舎と都会が同居してる感じです

ジョイナスは結構大きいですね
お店の数も多く、ウィンドウショッピングも楽しめます
レストラン街もいい感じ
価格は1000円~1500円くらいで、ランチは16時までやっています
彼がどこに行くのかはわかりませんが、ジョイナス内であればお洒落なお店もいくつかありましたし、そこらへんに行くでしょう

次に横浜駅を横断し、東側へ
ZARAのあるマルイへ向かいます
ZARAは相変わらずウィメンズ中心・・・メンズはネットで買った方がいいです
そのフロアのギャレットマーケットユニオンステーションで友達は服を購入
リネンの半袖シャツにTシャツで1万円ほどです
夏らしく爽やかな感じでした

その後はルミネを見て回ったりと、横浜駅周辺をうろうろ・・・
ルミネで休んでいるときに告白の場所の話になりました
僕はカフェ推しなのですが、彼はまだ決まっていない様子
僕がカフェ推しな理由ですが、外は騒々しいうえに時間帯の都合上明るいためです
カフェは大体お洒落だし、静かで薄暗く、かつコーヒーにはリラックス効果もあります
現状を考えるとベストだと自負しているのですが・・・

とにかく、今日できることはやったと思います
集合場所は西口の交番前、そこからほぼ直進しムービルへ
映画後はジョイナスでランチ?
その後はショッピングなどで時間つぶし(ここは臨機応変に)
最後はどこかしらで告白
という流れになるはずです

あいつは僕と違って積極的ではないですが、やる時はやるやつだと思います
てことで頑張ってくれるはず・・・
楽しんできてほしいですね

そして彼と出かけたということは、最後は結局町田商店へ(笑)
大ラーメンとモヤキャベをいただきました
今日のモヤキャベは柔らかめでしたね
またラーメンの味付けも濃いめでした
最初はそれが美味しかったのですが、後半になると辛くなってきて、完まくできませんでした
美味しいからこそ食べられなくなる・・・ジレンマです

さらに山内農場で飲みました
ビール一杯とカシオレ一杯です
いやー一日動いた後のビールがうまい(笑)
もうオッサンです(笑)

消費金額は大体ですが5000円ほど
楽しかったのでいいんですけどね(笑)

さて、明日からは福島県に行ってきます!
その間は更新する予定はないです・・・
次の更新はコミケ2日目の15日!
それまでお休みをいただきます!
成功させろよぉぉぉ!!!

それでは!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter