フェイスケア!

友達からもらった石鹸がきっかけで、フェイスケアに目覚めつつあります!
手順とか必要なものを調べまくってます!

友達からもらったのはサンソリットのスキンピールバー ティートゥリーのミニソープ
赤いです
最初に使った時点でちょっとびっくりしました
肌が白くなってる!
ピーリングなので角質を落とす効果のあるグリコール酸が入っています
効果覿面です

さて、この石鹸を使うなら、他にも色々したくなっちゃうもの!
そこで洗顔の手順をもう一度考え直します!

今は、朝は洗顔→化粧水→日焼け止め(全てギャツビー)
夜は洗顔→化粧水(ライオンのペア)→クリーム(ライオンのペア)

これをどうしたいかというと、
朝は時間がないし面倒なので、短時間で済ませられるように、
クレンジング→洗顔(ギャツビー)→(保湿)→日焼け止め
夜はたっぷりと時間をかけて、
クレンジング→洗顔(ピーリング)→保湿→ニキビ用クリーム
って感じにしたいです

んで、友達からのアドバイスで、クレンジングは水クレンジングってのを使ってみようと思います
普通のクレンジングより肌への負担が少ないんだとか・・・?
またクレンジングは化粧落としだけでなく、角質を落とす効果もあります
地味に美容液にも洗顔にもなってるわけですね
まぁちゃんと洗顔はしますが(笑)

で、顔をきれいにしたら、ピーリング!
それだけだと肌への負担が大きいので、その後必ず保湿をします
今日無印良品で化粧水・敏感肌用・高保湿タイプを買ってきました
400mlの大容量ですが1200円しかしません
ネットにもバシャバシャ使えると書いてあるほどです(笑)

使った感じでは、すごく保湿されてますね
脂でべとべとしてるのとは違った、少しさらっとしてるのに、ちゃんとしっとりしてる感じです
この上に乳液を塗ろうか迷っているのですが、夏はいいかな・・・と思っています
冬になって化粧水を塗ってもすぐに乾くようだったら使ってみます
いやでも乳液必要かなぁ・・・基本だしなぁ・・・
むー・・・

あとパック!
これは友達からもかなり勧められているいるのですが、価格的観点から採用に踏み切れていませんでした
ですが無印良品には、1000円で5枚入ったパック(敏感肌用シートマスク)があります!
うぉぉぉぉ素晴らしい!
これを毎週末使うことにしようかと思います

週末はピーリングの泡パックして、その後化粧水パックか・・・
うぉぉぉ・・・なんてリッチなんだ!(笑)
最高!!!(笑)

最後にニキビ用クリーム
皮膚科でもらえるディフェリンゲルとダラシンゲルをもう一度使ってみようかと思っています
今まではただ塗ってりゃ何とかなるだろ!でしたが、きちんとフェイスケアを行ったうえで薬を使えば効果が出るはず・・・

フェイスケアはこんな感じにしようと思っています
必要なのは、乳液とクレンジング、パックと皮膚科の薬か
乳液は1300円、クレンジングはアマゾンで900円以下、パックが1000円、皮膚科は・・・大変申し訳ないが親に請求させてもらう!医療費だからな!(笑)
自己負担分は3000円ちょいですね
あ、スキンピールバー忘れてた・・・あれが5000円だ
重い!(笑)

あと自分で気を付けるべきは、汗をかかないこと
かいたらすぐ拭き取り、日焼け止めを塗りなおすこと
脂っこいものを食べない、ヘルシーな食生活を送ること
つまりラーメンはダメ・・・うぅ・・・特に町田商店はダメですね・・・あそこ地味に油多いんです・・・美味しいけど・・・
その点野郎ラ-メンは野菜大量だし、油も少なくできるし、比較的ヘルシーかもしれません
でも結局脂っこいことに変わりないので、最大でも月2くらいに抑えましょう

普段の学校の食事も見直さないと
サラダ持ってくか?
茹で野菜ならコンパクトだし、何かドレッシングと和えておけばすぐ食べられるし
鶏肉も一緒に入れればもっと美味しくなるかな
タッパーに入れて学校に持っていこう
料理研究もしないと・・・

あとビタミン剤、特にビタミンCを取る必要がありますね
Cは取り過ぎてもどうせ尿と一緒に出てくので、取りまくっても大丈夫!なはず(笑)
錠剤をボリボリします(笑)

眉毛も自分で描けるようになったし、フェイスケアにも磨きをかけないとな
頑張ろう

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter