医者に行きまくり

今日は筋トレ→眼科→皮膚科と忙しい一日でした・・・
筋トレをいつも通り30分程度で終わらせ、即眼科へ
今日は背筋に来ましたね
僧帽筋・広背筋あたりが痛いです

眼科ではコンタクトの定期検診
どこの眼科かは言いませんが、あそこ態度悪いです(笑)
スタッフも先生も作業感バリバリです
そんなにつまんなそうに仕事するなら辞めればいいのに(笑)

会計もやる気ない感じでいつも通り390円支払って終了
眼科変えようかな
正直コンタクトの定期検診なので、そんなことどこでもできます
まぁ立地がいいとかそういう理由があって使ってるんですけど
待合室は狭いし、ドアに頭当たるし、何かと狭いです

一時帰宅後は昼食とって皮膚科へ
今日は涼しいのでリルに乗っているときもあまり汗をかきませんでした
珍しく骨のある自転車が出てきたので8割くらいで追走したんですけど、汗はあまり出ませんでしたね
夏が終わってもう秋かー、って感じです
時の移ろいを感じ、物寂しい気分です
あんなにクソ暑くて鬱陶しかった夏も、過ぎてしまうとなんだか恋しいものに思えます
また来年も来るんだな、と思うと、ウザい反面、嬉しくもありますね(笑)

こう・・・あー邪魔だ!消えろ!と思っていたものでも、いざなくなってしまうと悲しいもの、ってたまにありますよね
例えば季節だったち家族だったり・・・
虫がいっぱいの春は過ぎれば美しい桜の思い出に変わり、地獄の夏は過ぎれば鮮やかな海に変わり
短い秋は過ぎれば一番過ごしやすい季節だったと思い返し、凍える冬は過ぎれば静まりのある落ち着いた世界になります
うるさかった親兄弟とも離れると、その喧噪が懐かしく感じられたり
こう考えると人間ってのは贅沢な生き物ですね
その時はいらないと思ったものを、後になって欲しがるなんて
その罪深さが僕は好きですが(笑)

だから大切なのはその時を楽しむことかもしれません
後になって思い返して後悔するのは目に見えてるんですから
秋になったときに、今年の夏が美しい思い出となるように行動すべきでした
先ばかり見ていると足元がおぼつかないものですね
と言っても大して先も見てないんですが(笑)

あっと、皮膚科ですが、昔使っていたディフェリンゲルをまたもらってきました
正しいスキンケアに近づきつつある今の僕がディフェリンを使えば、大きな効果が得られるはず・・・!
一緒にもらったクリンダマイシンゲルも上手に使っていきます
クリンダマイシンはダラシンTゲルのジェネリックです
ダラシンTゲルは佐藤製薬製、僕がもらったクリンダマイシンはシオノケミカル製です
元カネボウの「クラシエ」ブランドで発売されています
ダラシンTゲルとの生物学的同等性も確認されている、完璧なジェネリックです

調べて行くと薬も面白いですね
早くディフェリンのジェネリックも出ないかな~特許切れないかな~
ディフェリンはスイスのガルデルマ製薬製で、アダパレンが有効成分として含まれています
それがレチノイド様作用を持っているようですね
正直何を言ってるのかよくわからないので、とりあえずジェネリック早く出ろです(笑)

んで、先ほどコンタクトも注文
いつものエアオプティクス乱視用です

今日の買い物をまとめると、
眼科:390円
雑誌:540円
雑貨:432円
眼科:390円
皮膚科:2000円くらい
コンタクト:4578円
合計8330円
コンタクト高いな
まぁしょうがないんですけど

再来月4日の引き落とし日が怖い・・・
今月何買ったっけ?
アマゾンでパックとクレンジング1676円
サンソリットの石鹸5400円
コンタクト約4600円
あとなんだ?何に使った?他には何にも使ってないはず・・・
なら11676円だな
あと来月誕生日のバイト先の後輩用にプレゼント2000円くらいで14000円以内ってとこか
四捨五入して1.5万円・・・うぐぉ・・・

もう少し節約できないか色々考えてみます
頭使え俺・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter