買い物!

昨日買ったものと、今日アマゾンで買ったものについて!

昨日は近くのイオンで買い物をしました
まずかったのはRight-onのシャツ
spiceislandってタグがついてるレギュラーチェックシャツです
色は白/紺/赤っぽい感じ
一応、白黒赤青のもので選んでいます
かといって白黒グレーじゃ色がなさすぎるので、秋らしい温かみのある色を選ぼうとしました
他人からの評価がないのでわかりませんが、着こなしを考えないといけませんね
ちなみにサイズはMです
価格は2900円なのがセールで1900円!
セール万歳!!!(笑)

あと靴下!
30cmのがあったんですよ!
高いけど・・・
1セット490円くらいする靴下です
もっと安いの作ってよ・・・
靴下はなぜか指の付け根の辺りが最初に破けます
そこにグリップが集中しているということでしょうか・・・

で、今日はまずマツモトキヨシへ
僕の運転で母親と行ったのですが、自分用の買い物としては石鹸と角質落とすやすりですね
朝晩と使う石鹸は今は普通の無添加の固形せっけんを使っているのですが、いかんせん泡立ちが悪いのです
そこで最初から泡で出てくればいいじゃん!と思いたって探しました

それで買ったのはクレアラシルの薬用泡洗顔フォーム10x
家に帰ってから使ったのですが、失敗かもしれません・・・
殺菌成分10倍ということで、ものすごくひりひりします
ピーリングしてるからというのもあるでしょうが、それにしてもひりひりします
もっとマイルドなやつが良かったですね

やすりは持ち手がついてる粗めのをチョイス
ゴリゴリ削れます
毎日やってたらかかとの角質が完全になくなりそうです(笑)

アマゾンではバイトの後輩の誕生日プレゼントを買いました
iPhone6の画面保護ガラスフィルムと背面カバーです
ガラスフィルムはHanyeTech製のもので、薄さ0.33mmです
カバーはシンプルなものを希望していたので、ELECOMのPM-A14PVUCRを購入
価格もかなり低く抑えました
普通ガラスフィルムは高額で、3000円ほどのものもあります
カバーもそのくらいするものがありますよね
でも今回は二つ合わせて1373円です

かといって適当に選んでいるわけではないです
フィルムは薄型・2.5Dラウンドエッジ・硬度9H・指紋防止・気泡ゼロと、基本+αの性能はあります
カバーも0.4mmでフレームレスの超薄型タイプ
iPhone6の抜群のスマートさを損ないませんし、自分次第で好きにデコレーションできます
なんかポリプロピレン製なので柔らかいみたいなんですけどね・・・

さらにアイドルマスター シンデレラガールズ 1の中古を購入!
ブルーレイです!
いや~サマフェスが終わった今、チケットを抜かれたBDの価値は急落(笑)
送料込みで2000円以内で買えました

2以降はまだ5000円以上で高止まりですね
安くなるのはいつかなぁ・・・
56巻の予約も取り消して、発売後の購入に切り替えました
実際初回限定版を予約で買ううまみはあまりありません
発売後はアマゾンですら1000円近く値が下がります(初回限定特典付きでです)
それにもし初回限定特典が付かなくたって、それが欲しくなければ平気ですしね
1を買ったのは346Pro IDOL selection vol.1が欲しかったからですし

ふぅ・・・家にいても外出しても金が飛ぶ!
逃げ場はないのかいちっひー!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter