シンデレラガールズ1届いた!

中古で購入したシンデレラガールズBD一巻が届きました!
いや~中古とは思えない美しさです
凛が輝いています
DSCF1739.jpg
なんでこれを買ったかというと、346Pro IDOL selection vol.1に収録されている
「Nocturne」と「S(mile)ING! ~For Rin rearranged MIX~」が欲しかったから
一応Youtubeで拾ったのがあったのですが、音源が欲しくなって中古でよくね?と思い立ち、購入に至りました

Nocturneは前にも紹介した通り、楓さんと川島さんの曲
大人二人のすごくかっこいい大変素晴らしい歌です
S(mile)ING!は凛が歌った方がいいように思います
卯月が歌うと軽い歌になっちゃうんです
やっぱクールだわ(笑)

それと一緒についてきたのもなかなか・・・
設定資料集 vol.1とオープニング・第1話ライブシーンほか絵コンテ&原画集です
原画・・・いいですね
これ欲しくなります
そんな細かいところまで決まってるのか・・・と感心しますね

設定資料集 vol.1ではみんなの可愛さ・美しさがより輝いています
なんだかアニメで見るよりも綺麗かもしれません・・・
蘭子なんか美しさが魔王レベルです
ポーズがやたらかっこいいし、表情も綺麗・可愛い・かっこいいと全ての要素を内包しています
美波も口紅?のような部分があり、それによって大人っぽさが高まっています
目はくっきり二重だから垂れ気味なんですね
また武内Pの身長が185cmであることもわかります
僕は188cm・・・勝った!(笑)
でも彼は非常にガタイがいい(予想体重は90kg以上)ので、実際には僕よりも迫力があるでしょう

オープニング・第1話ライブシーンほか絵コンテ&原画集も同様に大変素晴らしいです
こっちでも蘭子は圧倒的美しさを発揮
それ以上に素晴らしいのはカット46のアーニャですね
いや、写真は載せないですけど(見たい人は買ってください)、アーニャ超絶イケメンです
アナスタシアってこんなにかっこいいキャラクターだったのか・・・と気づかされます
真以上にかっこいいです

おねシンの方でも美嘉姉と川島さんが超かっこいいです
楓さんも文句なしの美しさ!
買ってよかった!と本当に思わされます

原画集はどれも絵コンテなので、色は塗り分けだったりの支持の意味合いが強いようで、アニメで描かれている色とは全然違います
でも見れば見るほど、そんな細かいところまで考えられてたのか!とか、あのシーンのあそこはこうなってたのね!とか、新しい発見がたくさんあります
それにアニメよりも純粋にキャラクターの魅力を感じられるような気がしますね
卯月の溢れんばかりの笑顔(実際に画面から溢れてる)、未央の弾けるような笑顔、凛のキレのある動き、杏の仕事してる感、みりあの純真さ、そういったものが混じり気なしでダイレクトに伝わってきます

これほどまでに原画集が素晴らしいものだとは思っていませんでした
アニメを見たうえでこれを見ることで、シーン一つ一つに込められたものの片鱗を感じ取ることができます
心が満たされますね・・・

二巻以降も新品/中古で購入していきます

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter