電子兵装を色々考えよう・・・ 

うちは今日立のプラズマテレビを使っているのですが、真ん中に謎の線が出現するという故障をしています
さらにHDDも故障状態で録画できず、外部ハードディスクは日立が開発したiVDRとかいう意味不明なもののみ・・・
こんなテレビ買い替えてやりたい・・・っ!
ということで昨日から色々と考えていました

我が家がテレビを買い替えたころ、つまり地デジ化前、テレビは超高かったのです・・・
うちのは42型ですが、同型の液晶テレビは30万円はくだらないものばかりでした
しかし今やどうでしょう!
調べてみると40型以上のテレビが5万円台から手に入るではないですか!
時代の流れは恐ろしい・・・

で、自分で買ってしまおうかとも考えたのですよ
LGの42インチ、42LF5800を買おうかとね
でも価格は約6万円、今買えば僕の財政は赤字になります
これからXboxも来るし、シンデレラガールズも揃えていかないといけないのに、そんな大金を使うわけには・・・

それに僕が欲しいのはそんな安物テレビではありません
本当に欲しいのはLGのOLEDテレビ
その最上級機、65EG9600です
価格は現在はおよそ70万円
しかし有機DL液晶にはそれだけの価値があります
デザインを美しいですしね

なにはともあれ、テレビに関しては完全にLGのファンになってしまいました
これからテレビを買うときは真っ先にLGを調べます
え?シャープ?もう忘れましたよ世界の亀山モデルなんて(笑)
韓国製だろうと、使いたいものを使います

あともう一つ
カメラです
やっぱりソニーのRX100の評判がすごくいいので、ヤフオクに行ってみました
1万円くらいで落とせないかな~と思っていますが、難しそうですね・・・
相場は2~3万円と言ったところです
まぁ頑張ってみます

昨日話したデレマスですが、デレマスはできました
Google Chromeにユーザーエージェントスウィッチャーというものをインストールすることで、クロームをアンドロイドとして使えるようになり、デレマスのプレイを始められました
しかしデレステはうまくいかず・・・
ブルースタックスというソフトをダウンロードして、デレステを始めたまでは良かったのですが、二点同時タッチができないのでまともにプレイできません
やっぱスマホかタブレットなのかなぁ・・・

となるとタブレットが欲しくなっちゃうのです(笑)
WiFiは確か家にあったはず
去年か一昨年に母親がiPadと一緒に契約して、ロクに使ってないのが
つまりタブレットがあればデレステも可能ということです
スマホは画面小っちゃいから勘弁

調べてみた感じ、HuaweiのMediaPad T1 7.0がベストチョイスかな
価格は1万円だし
買うかなぁ・・・
でも他の用途がないと意味がない(笑)
用途考えるか

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter