シンデレラガールズ22話

22話・・・また神回でした・・・
初っ端で奏のHotel Moonside!
いきなりセクシーさが爆発!
そしてアーニャのソロ新曲、Nebula Sky!
ネブラ・スカイは意訳すると「星空」みたいなものです
なんてアナスタシアらしいんだ・・・
曲も正統派クール曲!
さらに最後に輝くアーニャの笑顔・・・
もうだめだ・・・この時点で素晴らしい以外の何物でもないんだ・・・

その後は団結力強いシンデレラたち、凛を煽に来た(嘘(笑))未央、しまむーに鬱の感触・・・
セリフがほぼ全て「頑張ります」になっている卯月はすでにこの時点で相当ヤバいですね
ありすを名前で呼ぶ周子とそれに反発するありす
ありす可愛いよありす最高
しかしその隣で瀕死状態の文香・・・
やっぱり読書が趣味の超インドア系アイドルにライブは無理だったのか・・・?

美波はソロのラブライカでヴィーナスシンドロームを引っ提げ登場!
美波専用曲を存分に見せつけてくれました
その後もWonder goes on、私色ギフト、Heart Voiceと続きます
シンデレラの〆はGOIN'!!!
なつきちやウサミン、小梅も入った状態のGOIN'!!!です

そして再びクローネ側の出番になるわけですが・・・
文香がダウン!!!あああああああああああああああ!!!
初ライブで戸惑うクローネ勢に対し、シンデレラたちは素早く対応、武内Pの指示でトライアドプリムスが先に出ることになります
美城常務は舞台裏にいないので、指示がすぐにはできないんですね・・・・
(普通は無線を持ってるものだと思うのですが・・・(笑))

トライアドの準備の間にシンデレラが繋ぎに入ります
なつきちの生ギター!+だりーのエアギター!(笑)
トライアドにアドバイスをする未央は最早先輩の風格・・・
お前成長しすぎだろ・・・
しかしその一方傍にいるだけの卯月

トライアドプリムス出撃前の舞台裏、凛の深呼吸後のセリフ
「行ってくる、見てて」
これ個人的には楓さんの「私が輝かなきゃね♪」に次ぐレベルでいいセリフだったと思います
力強い言葉でしたね・・・
それに応える武内Pも
「もちろんです。私は、あなたのプロデューサーですから」
おおお・・・武内P・・・強い信頼を築き上げたんだな・・・
このやり取りは最高でした
プロデューサーとアイドルの信頼、そして真の力を発揮するアイドル達
これぞまさにアイドルマスターです

そしてついにトライアドプリムスの新曲、「Trancing Pulse」
ステージがスモークに包まれ、蒼の波紋がスクリーンに刻まれます
三人のダンスと共に蒼く染まっていく観客席
蒼一色に染まった会場にさらに蒼いレーザーが何本も放たれ、トライアドプリムスの初ステージが始まります

作画が全力を出している凛は躍動感が凄まじいです
サビの部分の舞うようなダンスも素晴らしい
もうとにかく全部すごい
鳥肌が立ちました

その間に、シンデレラたちはクローネメンバーをサポートするような形で打ち解けていきます
数週間前から感じていた、クローネとシンデレラを比較するのは間違ってるんじゃないか、という思いはここで確固たるものになりました
どちらも掛値なく素晴らしいプロジェクトです
比べるべきものではないんですね

22話の最後は卯月が鬱になる流れ・・・
時計が12時になり魔法が解け、卯月はシンデレラ(アイドル)ではいられなくなってしまいました
先の展開を予測するならば、卯月は春香のような鬱状態に入ってしまう可能性が高いですね
次回は島村鬱月回になりそうです
問題は「12時過ぎの魔法」を見つけられるかどうか
次回予告のGlass Slippers(ガラスの靴)ではなく、Shine!!にもある通り、自分の靴で進む勇気を見つけなくてはなりません
果たして卯月は12時過ぎの魔法を自分自身にかけて、本当のシンデレラになれるのか・・・?


さて、トライアドプリムスの新曲、トランシングパルスを収録したTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 05は10月14日発売です
が、もう予約しました(笑)
てか22話の後、予約することを即決しました
いやもう買うしかない
「残していこうか、私たちの足跡」です
アマゾンの購入履歴にちゃんと足跡残したよ凛・・・

ふぅ・・・お腹いっぱいです(笑)
BD購入も捗りますね!
BDもCDも絶対買うぞ!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -