シンデレラガールズ24話

キャプチャ7
シンデレラガールズ24話感想です

前回に引き続き、進まない時計を見上げる卯月
常務が通りがかり、ポエムをぶん投げていきます(笑)

ニュージェネは一応三人集まりました
でも「一応」です
卯月はまだ自分の魔法を見つけられてませんね・・・
軽いミーティングでは未央が謎の大成長を見せ、感情ガタガタの凛と卯月(´・ω・`)の間をうまく繋いでいますね
やっぱちゃんみおがリーダーだったんだ・・・

ロリ組は相変わらず純真・・・
みくにゃんは相変わらずプロ根性凄まじいですね
笑顔を忘れた卯月を気遣い、話題を変えていくきらりも流石です

だりーの一言でみんなが初めて346に来た時=シンデレラがお城に来た時の話を始めました
それぞれ違った境遇で、色々な感情を持って、今ここにいることがよく伝わってきます

みんな結構自信ないんです
きらりは自分の身長にコンプレックスがあって、オーディションに受かるとは思っていなかったようです
「きらりみたいな子でも、可愛いアイドルになれるんだ、なってもいいんだ、って」
かな子も
「こんな私でも、アイドルになれるんだ、って嬉しかったなぁ~」
かな子ぉ!お前十分可愛いだろ!別に太ってないだろ!

こうして卯月みんなから、アイドルを始めたときの想いなど、たくさんのことを教えてもらいます
こうして見ると、卯月以外の子だって特別ではないんですね
みりはは普通に小学生だし、きらりはデカいだけで原宿によく行く高校生だし、かな子は平均体重だし
みんなのアイドルとしての原点から、その中の変化へ
智絵里は自身不足で失敗することが多かったですが、それらを「やってみてよかった」と振り返ります
冒険大好き?蘭子・美波・アーニャは、進んだことで見えた景色、でも不安はあること、でも不安は仲間と分かち合えることを語ってくれます

その後、卯月はシンデレラプロジェクトの元・部屋に行きます
もしかしたら自分の原点を取り戻すために、足跡をたどっているのかもしれません
未央から星を渡された時、卯月は「夢・・・」とつぶやいていますね
見失ってしまった自分の夢を取り戻そうと必死なのでしょう

常務は卯月を切れと武内Pに迫ります
常務がどや顔をしたり、壮絶なポエムバトルでしたね(笑)
このあたりで音楽が少し変わり、跳ねるような感じになります

トライアドとみんなから星を回収してきた未央のところに楓さん参上!
きっちりダジャレをかましてきます!(笑)
「星、受け取って「ほし」いな?ふふっ♪」
しかし楓さんのセリフ、これで終わり!
なんてこった・・・女神よ・・・25話と特別篇に期待するしかないのか・・・

翌日、クリスマスライブ当日、卯月は学校から直接ライブ会場へ向かいます
下駄箱で自分の靴を見つめる卯月
外に行くと、Pが職務質問を受けていました・・・(笑)
車はいつものエスティマですね

まだ星に自分の願い、夢を書けていない卯月
1話で登場した横浜のライブ会場を通りがかり、まだ時間があると見学することになります
すごく過去を思い出させるセリフ、場面を並べてきますね
Pが後にニュージェネとなる三人が落とした靴を拾った階段、楓さんたちがおねシンを歌ったステージ
そうして卯月は自分がアイドルを始めたころを思い出します

卯月は最初、シンデレラプロジェクトに入ったときには魔法がかかったような心地でした
でも周りがどんどん先に進んで、輝きを増していく中、自分の輝きを見つけられず、くすんでしまっていたんですね・・・
もう一度輝きを見つけようと頑張りたい、でももし見つからなかったら?そう考えると自分が怖くて、前に進めない
そんな感じです

いやもうちょっとここから先は言葉だと説明しづらいです
ぜひシンデレラガールズを1話から見ましょう

ちょっと飛ばしますが、卯月はライブ会場に遅刻気味で到着
ライブ前になっても卯月は衣装に着替えてません!
この時点でえ?え!?です

それでもってステージに出てきたのも卯月一人
しかもスピーチ的なことをを始めます
言葉に詰まってしまう卯月ですが、最後列にいるシンデレラたちを見つけ・・・
「島村卯月、頑張ります!!!」
完 全 復 活です!


始まった曲は聞き覚えのある曲・・・
卯月専用ソロ曲、「S(mile)ING!」です!

もう涙ボロボロですよ・・・
S(mile)INGはかなり前に出た歌なのに、歌詞がシンクロしすぎてるんです・・・

卯月はあくまで「普通の女の子」です
お姫様にあこがれる、普通の女の子
でもそれこそが「卯月らしさ」
自分の靴は、ガラスの靴じゃなくて、昇降口で履いた制服の革靴
時計の針は消えて、終わりなんてない、自分の魔法をかける

最高のS(mile)ING!でした
アニメのストーリーと合わさって、卯月のS(mile)ING!がここに完成したように思います
キャプチャ1

キャプチャ2

キャプチャ3

キャプチャ4

キャプチャ5

キャプチャ6

キャプチャ8

キャプチャ9

キャプチャ10

卯月がメインヒロインだった・・・
素晴らしかった24話・・・
いや泣かされましたよほんとに
大体「泣いた」っていう時は泣いてないんですけど、今回ばっかりは目に涙ためてました

アイドルマスター シンデレラガールズ、ありがとうございます
BD買います

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter