自転車で転倒

リルに乗り換えてから初めて転びました・・・
コーナーでバンクさせて曲がって、立ち上がろうとペダルを漕いだら地面に接触、転倒です
左コーナーで左にスリップダウンしたはずなのに、体は右側を負傷、自転車も右側に倒れていました
僕はハイサイドする癖でもあるんでしょうか・・・(笑)

時速20km/hくらいでの転倒ですが、ダメージは最小限に抑えられたと思います
服(パーカーとTシャツ)の肩の部分に穴が開き、グローブにも穴が開きました
時計はピンが折れてバンドと分離、もう買い替えようと思います
怪我は今のところ肩と肘の擦り傷、全身複数個所の打撲だけです

いや、グローブしてなかったら手も大変なことになってましたよ
まだ打撲のダメージで右手首と左手薬指がおかしいですから
グローブは手のひらの部分が破れていたので、もしグローブをつけていなかったら破れていたのは僕の手の皮膚でした
肘は腕まくりをしていたせいですね
肩はどうしようもないです
革の服を着ていなければこうなっていました

こうして痛い目に会うと、安全意識が高まりますね
と言っても僕の場合はスピードを落とすのではなく、装備を充実させて守ろうとしますが(笑)
リルに乗る時は破れてもいい服で乗る必要がありそうです
またグローブは必須、靴も作業靴がいいでしょう

これがバイクだったら・・・と思うとゾッとしますね
バイク乗る時はレザージャケットが欠かせなさそうです
布じゃ一瞬でなくなります

さて、時計がおじゃんになってしまったので、買い替え計画発動です!(笑)
9月分の給料がまだ入ってないので不安しかないですけど(笑)

今まで使ってたのはCASIOのEDIFICE
EFR-100SBBJです
シンプルな外観と赤い針がお気に入りでした

まずメーカーから絞り込みました
外国メーカーは除きます
国内にいいメーカーがあるのに、外国製を買う必要性は僕にはないからです
あとオリエントも除外(笑)
将来的にはSEIKOのグランドセイコーをつけたいです
ということでセイコーなのですが、セイコーは一番下でも高い!
ので、セイコーが所有する別ブランド、WIREDの時計にしようと思います

元々WIREDは若干気になってたんです
雑誌の広告で見かけたのですが、青い鮮やかな時計で、しかも結構安かったんですね
時計は地味に高い買い物なので、なかなか選べる幅が狭いんです

その中でもAGAW420が気になりました
盤が濃紺でベゼルが黒いやつです
シルバーのベゼルってどうしても好きになれなくて・・・
必ず黒か似たような色にしています

せっかくWIREDにするなら青、それでいてベゼルは黒、別にソーラーとかいらないしなぁ・・・と思い、17,000円でアマゾンで購入!
内臓電池でも3年持ちます
実は僕は時計をほぼ二年周期でぶっ壊しているので、3年行く前にお釈迦になる可能性の方が高いです(笑)

物持ちはいい方なんですが・・・使ってると壊れるんですよね
前の自転車もウィリーのし過ぎかホイールが歪みましたし
リルも今回の転倒で左ブレーキレバーが曲がりました
はぁ・・・カメラも俺が本気で使いだしたらいつまで持つかな(笑)
マグネシウムボディに頼るしかない・・・

まぁこうして新しい物を買う楽しみが増えるのはいいことです
財布には厳しいですが(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter