工大祭

東工大の学園祭、工大祭に行ってきました
目当ては本館地下一階H104の美術部森展です
僕の友人が所属しています
IMG_3787.jpg
東工大は結構広く(少なくとも上智に比べると)、複雑なつくりをしている場所もあります
特に今回訪れたH104などはそうですね
本館の内側に増設された建物で、行くには本館の正面から入り地下に行くか、横から入る必要があります
どうも本館の電磁波遮蔽能力が非常に強いようで、H104では4Gが使えません(笑)

さて、友人の作品はこちら
IMG_3738.jpg
革細工が主体です
一番奥の大きな革は、丸めると筆箱になります
あれが僕が友人に依頼してつくってもらったものです
製作には丸三日かかったそうで・・・
いやほんとお疲れ、こんどお酒おごるよ

他にもいい作品が色々ありました
写真は結構撮ったのですが、ピンボケが多いです・・・
被写体深度をかなり浅くしていたので、ピントが合うのが一部分だけで、奥行きのある写真を撮ろうとするとボケてしまうんですね
開放値優先でやらなきゃよかった・・・

上の写真もそうですが、なんでもかんでもぼかせばいいってもんじゃないです
全体にピントが合う必要もあるんですね
オートは使いたくないですが、開放値優先でF5くらいまで開ければよかったかなと思います
IMG_3752.jpg
これなんか結構よかったんですけどね
ギターにはピントがばっちりなんですが、顔の部分がボケています
またファインダーで見たときは完璧!と思っても、後で見直すと「ん?」ってなるのが多いです
まだピントを決めきる腕がないですね・・・

あと今日はサマフェス物販のTシャツがやっと届きました
時計も来ましたよ
それらはまた明日にでも

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter