和泉自動車教習所のおすすめ

なんか閲覧者数が異様に増えてて怖いですね・・・(笑)
なので普段はあまりしない(?)宣伝的な話をしようかと思います

和泉自動車学校のホームページがリニューアルしていました
結構クリーンでいい感じのHPに仕上がっています
GJですね

和泉自動車学校は僕が普通/大型自動二輪の免許を取ったとこです
場所は小田急線和泉多摩川駅から徒歩で最速7分くらい
川沿いにあります

あの教習所の面白いところは、ぼろいけどすごく頑張っているところです
まず建物が古い
プレハブのような建物で、かなり年季が入っているように見えます
教習コースにある小屋もかなり古く、設備は何かとぼろいです

でもそれをカバーするだけの工夫がされています
建物の中は綺麗で、掲示物なども手が込んでいます
テレビもありますし、椅子も綺麗です
外見はあれだけど中身はかなりいいですよ

送迎バスも8月にキャラバンに変えたようですね
新車の写真を見ると、ピッカピカです
前使ってたのもかなり年季が入ってましたが、シートが破れてるとか不潔なとこはなかったので、使おうと思えば使えたとは思うんですが(笑)
こうして各部をアップグレードしていく姿勢は素晴らしいですね

教習は、他の教習所で二輪の教習を受けたことがないのでわかりませんが、普通だと思います
特に不快だと感じたこともありませんね
どっちかというと自由度が高いかと思います
自由練習みたいな状態になったこともありましたし

教習車は大型はいいです
なんってったってNCですからね
運転しやすいです
車両によって性格が違うので、あれに乗りたい・・・と思ってても乗れないときはありますが(笑)
検定用の車両が一番いいです

CB400のほうは結構ボロボロです
転倒の影響でしょうか・・・
NCに乗った後に乗ると、ん?ってなる箇所はたくさんあります
ブレーキがどこから効くのかわからなかったり、クラッチの切れるポイントがわかり辛かったり・・・
でもあれで中型を取ったので、初めて運転する人にとっては問題ないでしょう(笑)

立地的には急行が止まらない駅なので、若干行き辛くはあります
帰りは登戸まで出てる送迎バスを使ってました
行きは駅から歩くのですが、それが結構気持ちいいです
特に秋~冬はいいですよ
川沿いの澄んだ空気を吸いながら登校できます

はい、こんな感じでとてもいい教習所なのです
最後に言っておきますが、この教習所は相模原・町田エリアから小田急沿線にかけてで一番安い公認教習所だと思います
通いで免許取りたいなら迷いなくここにしておきましょう
価格はHPで見ることができます
興味が出た場合は資料請求をした方が写真撮影が無料になったりするはずです

ちなみにTwitterもやってるようです
@izumischool
まだフォロワーが17人しかいません
ぜひフォローをして応援しましょう

初めて免許を取る場合は、連続教習で取ってしまうのがおすすめです
そうすれば二輪も四輪も運転できますよ!
普通自動二輪MT→普通自動車ATで314,529円です
他の教習所だと普通自動車だけでこのくらいしますからね

さて・・・閲覧者数が増えてるということは記事の影響力も高まっているはず!
増えろ!和泉自動車教習所のフォロワーよ!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter