新型ZX-10R

新型ZX-10Rが出てますね
もうバランスフリーサスだの6軸モーションセンサーだの210psだのとにかく色々とすごいってことはよくわかったんですけど、個人的にかっこいいなぁと思ったのはOfficial PVです

コーナー立ち上がりでのフロントリフト、肘をするほど深いバンク、再び立ち上がりでフロントリフト&フロントタイヤがちょっとだけ逆方向を向く
そして極めつけはブレーキングでのリアタイヤのリフト
これMotoGPマシンみたいな動きですよ・・・
ZX-10Rは正真正銘のレーシングマシンなんだ!って感じです

で、今日はNinja1000に乗ってました
やはりパワーが素晴らしい・・・
3000rpm辺りから来る強力なトルクの波に任せて一気に加速していくのが楽しすぎます
ただ近所の道じゃ全然物足りないですね
一か所だけいい右コーナーがあるので、そこは開けながらグイグイ曲がってみました
すごく楽しいです

もしサーキットで走れたら絶対楽しいですよ
公道だと道が荒くて飛ばすのが怖いです
警察もいますし
Ninjaのパワーを開放したら免許が消失します

だからやっぱり遅いバイクが欲しいなぁ・・・と思いました
137psは・・・多過ぎ(笑)
ほんとに100もあれば十分すぎます

バルカンS・・・もしくはクラシックもいいかもしれませんね
クルーザーはあの姿勢ですから、アグレッシブに運転を楽しむことには向いていなさそうです
クラシカルなネイキッドならある程度そういうこともできそうですし

いやぁ妄想が止まらない(笑)
それじゃバイト行ってきます

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter