2015ミスソフィア!!!石本さんおめでとう!!!

友達の石本さんが、2015年度ミスソフィアに選ばれました!!!
画像はちょっとまだ公式のが出てないので、載せられません(笑)
ネットで探せば出てくるので、見てみてください!
ウェディングドレス姿です!

石本さんはこの半年間、本当に頑張っていましたからね・・・
毎度毎度すごいと思わせられるのは、あの人は疲れている所とか弱気なところを一切外に出さないんです
一週間前になって準備に追われて「もう疲れたよ~」とか言って登校してくるんですけど、こっちから見ると全然疲れてるように見えないんですね
メイクもいつも通り完璧、服装にも手抜きは一切なし、笑顔も全く絶えない
一体どこが疲れてるというんだ!(笑)
いやでも実際にはかなり疲れてるはずです
プレッシャーもあるし、特に最近はリハーサルなどに追われていましたしね

石本さんはベルギーに行っていたこともあってか、結構率直に物を言ってくる人です
服装についての指摘や、眉毛や髪形についてもズバズバ言ってくれました
おかげで前に比べればかなり変わったと思っています
まぁ「鼻毛出てるよ」ほどダメージを受けた言葉はないですが・・・(笑)
指摘してくれるのはうれしいし、それは全く悪い気はしないしむしろ感謝なんですが、美女に鼻毛出てるよって言われる俺は一体・・・ってなります(笑)

まぁあんまりプライベートな話はやめておきましょう(笑)
このブログは一般公開ですしね

んじゃあ今日のミスコン本選の話!
正直に話していきます!

候補者たちはそれぞれ鮮やかなドレスで登場!
くりまゆのターコイズのドレスは圧倒的に目立っていましたね
非常に鮮やかな色でした
ただあれは一歩間違うとレオタードやボディコンの類になってしまう危険性もあるかと思います
それを巧みに制御していたくりまゆはさすがですね
石本さんは白のドレス
スカートも膝丈ほどあり、かなり「純」な感じでした

ウォーキングレッスンなどを受けてきた彼女たちの立ち方は非常に美しかったです
特に栗山さんは足が輝いていました
最も美しく見える組み方でしたし、足そのものがなぜか輝いてるんですよ

そして一旦退場し、自己PR!
くりまゆはバイオリンを披露
一緒に行ったメンバーの話では、過去のミスコンでのバイオリン優勝率は非常に高いそうです
楽器系は安定した強さのようですね
美しい音色を奏でてくれましたが、ちょっとBGMが大きすぎたように思います
スピーチは1番目だというのにそれを感じさせない、完璧なものでした

伊藤さんは歌!
すごくいい声です
あれ?これ普通に歌手として売り出せるんじゃないの?ってレベルで
ミュージカル子役という経験が生きているのでしょう
素晴らしい歌声でした

栗山さんはフルート
これもくりまゆと同じ問題を抱えていましたね・・・
すごく一生懸命に吹いているのは息継ぎからも感じるんです
しかし楽器の性質というかなんというか・・・絶対的な出力が足りない
アンプくっつけたいくらいです

岡部さんは琴の演奏
準備段階でのインパクトが大きく、会場がざわめいていました
しかしやはり楽器系特有の問題で、出力が足りない・・・
マイクで音を拾ってはいるんですが、それでもまだ小さいです
また下を向いて演奏する楽器であることや、演奏している姿が地味なこともマイナスかと・・・
くりまゆはバイオリンを持ったままステージを移動していましたし、伊藤さんは手で動きをつけていましたから、それらと比べるとどうしても躍動感に欠けます
でもあの青いドレスは一番好きでした

石本さんは唯一和服で登場
日本舞踊を披露しました
今回のミスコンのコンセプトが「純」だったので、見ている僕はちょっと不安になりましたよ
だってあまりにも滑らかで妖艶、洗練されていてかつセクシーなんですもん(笑)
あまりにも色っぽいので、逆にびくびくしていました
完成度は極めて高かったと思います
見ていてドキドキする演技なんてなかなかないでしょう

ちなみにこの時のスピーチ原稿は僕も校正に参加しました
後半部分には僕が直したのも使われていて嬉しかったですね

その後今度はウエディングドレスで各候補者が登場
そこでサプライズで、家族からの手紙が読み上げられます

石本さんの手紙はお母様から
父親の仕事の関係でベルギーに行っていたのですが、その時には石本さんも辛い思いをしたらしく、「私の青春を返してよ!」と言われたこともあったそうです
それでお母様は手紙の最後に、「青春していますか?」と問いかけていました
もう石本さんは歩いている間ずっと涙目・・・
こっちまでちょっと泣いてしまいました

最後のスピーチで石本さんは泣きながらアドリブで「青春してるよ!」と答えてくれました
なんだよ・・・なんだよこれ・・・ミスコンってこんな感動的イベントだったのかよ・・・
飲み物買ってきてないから泣くの辛いんだよ・・・(笑)

そして最後の結果発表
準ミスで栗山さんが発表された時点で、実はもう勝利を確信していました
僕が最大の脅威だと思っていたのはくりまゆ、その次が伊藤さんだったんです
なのに二人とも呼ばれずに栗山さんが来た、ということは、これは勝つる!!!と思ったのですよ
それでも100%は自信を持てていなかったので、「石本さんの優勝は必然・・・石本さんの優勝は当然・・・負けるはずがない・・・」と自分に言い聞かせました(笑)
そして現実はその通りになりました
No.5 石本花が、2015年度ミスソフィアに選ばれたのです

彼女をよくある一言で表すなら、「努力の人」でしょう
ありきたりですが、本当にそうです
あの人は自分が特別美人だとは思ってないんです
自分で顔がデカいとか言い出しますし(言っときますが決して大きくないです、特別小さくもないですが、身長から考えれば普通のサイズです)
は?って思う人もいるかもしれませんが、あの人の美しさは多分、頑張って積み上げられてきたものだと思います
だから石本さんと話していると、特に特別な感じはしません
まぁもう2年以上友達として一緒にいるからってのもありますが、本当にふっつーです(笑)
普通にみんなと普通の話をして、普通に大学生してます

もしかしたらミスコン出場者ってみんなそうなのかもしれませんね
誰も特別な人なんていないのかも
青学の山賀琴子さんは特別かもしれませんが(笑)
でもほとんどの人は最初は他の人よりもお洒落だったりちょっと可愛かったりするだけで、今の姿は彼女たちが今まで培ってきたものだと思います

誰にでも美しくなれるチャンスはあるんですよ
美しくありたいか、石本さんが言っていましたけど、「向上心のある女性」でいられるかどうか、それだけかもしれません
・・・なんかブーメランで自分に返ってきてるようで辛いんですけど(笑)
向上心のある男にならないとな

ちなみに石本さんのツイートを全部リツイートしたりしているので、「石本さんのことを好きなんじゃないか?」とか言われることがあります(笑)
もちろん好きですよ?Likeですけど(笑)
そりゃあれだけ綺麗なので最初はいいなぁとか思いましたが、今は友達としか見てないです
そもそも僕なんかじゃ相手にされませんしね(笑)
えっと・・・スタイルが非常にいいのでどうしても目が行くこともはあります・・・変な目で見てごめんなさい・・・

僕が今でも「石本さん」と呼んでいる理由はそこです
一時期皆と同じように「花ちゃん」と呼ぼうとしたことがありましたが、できなかったんですよ
石本さんはやっぱり石本さんです
それはこれからもずっと変わりません

こうやって書いてると、大学で自分の横に座ってる人がどれだけ良い友人かってことが見に沁みます
変に感極まってきますね(笑)
石本さんは本当に本当に、いい友達です
大学で出会えて本当によかった
大変気持ち悪い発言になるが、最後に一つ言わせてくれ

石本さん、これまでもこれからも、ずっとずっと大好きです!!!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter