Halo5の武器について追加

Halo5の武器について追加です
使ってるうちに色々と変わってきますね
今はノーマルの上の難易度、アドバンスでやっています
いずれはレジェンドでクリアしたいですね

前に話したときにUNSC武器でめちゃくちゃ強いのがあるって話をしましたが、SAWじゃありませんでした
ジ・アンサーというスペシャルな武器です
SAWは正直・・・使いにくい(笑)
威力はまぁありますが、それよりも集弾性がカスです
まともにまっすぐ撃てるのは最初の数発のみ
すぐに照準は上を向きます
それを修正できる腕があればいいんですが、僕じゃ弾を当てられないので、どれだけ強力でも無意味です
ジ・アンサーはその点、ブレが少なく撃ちやすいです

また、スナイパーライフル系も好みが出てきました
バイナリーライフル最強です
スナイパーライフルやビームライフル、プロウラーにあるノースファングよりも強いと思います
ていうのは、バイナリーは弾を撃つって言うよりもビームを撃っているので、多少ずれても撃ってるときに修正できるんですね
しかもソルジャーを一撃で倒せる威力
ヘッドショットも何も関係ありません
・・・逆にソルジャー共がこれ持って出てくると最悪なんですが
遠くから赤い光で狙われたと思ったら、次の瞬間「ズババババババ!!」で、オレンジ色の灰になります(笑)

普段使う武器でもプロメシアン系のが気に入ってますね
やはりサプレッサーはいいです
なければストームやアサルトライフルでも我慢はできますが、プロメシアンが出てきたら積極的に拾っています

ボルトガンもハンドガンやプラズマガンより強いです
弾速は遅いですが、たまに追尾性能が出ます
ウォッチャーを倒すときに大助かりです

ライトライフルもバトルライフルやDMR、カービンより使いやすいです
バトルライフルは3点バースト射撃のメリットがいまいち見えません
ヘッドショットには便利なんでしょうが・・・
DMRは何それおいしいの状態
特に用途ないね・・・です
スナイパーライフルじゃ近すぎるけどアサルトライフルじゃ遠すぎる、しかもライトライフルが落ちてない!ってときしか使わないでしょう
カービンもそこそこお気に入りですが、ライトライフルがあればそちらを使います

UNSC武器はあまり好みではないようで
ロケットランチャーも範囲攻撃性が低いですね
単体で狙うならいいんですけど
てかああいうデカい武器はあまり好きじゃありません
扱いにくいです

UNSCで気にいってるのは二つ
サブマシンガンとショットガンです
サブマシンガンは装弾数の多さと連射性能の高さが魅力的で、非常に気持ちよく敵を倒せます
威力は弱いですが、気持ちいいんです
ショットガンは今のところスキャッターライフルとの差がわからないので、近接戦闘用にどちらかを持ちたいな~と思う時は多いです
ショルダータックルで敵を吹っ飛ばして軽く距離を開けてからショットガン!なんて感じで使うといいです

あとレールガンの良さも少しわかりました
「当たれば」威力はすごいです
・・・当たらないんですよ
チャージに時間がかかる上に、攻撃範囲がものすごく狭いんです
よーく狙って撃った!と思ったらソルジャーがテレポートしたり(笑)

デカい武器は扱いにくいと言いましたが、スプリンタータレットは別です
これもプロメシアン系ですね
装弾数が少ないので、もうガンガン撃ちまくってさっさと捨ててます
ソルジャーでもなんでもこれでズドンズドン撃つと楽です

今のところ持ってる感想はそんなところでしょうか
持ちたい武器は遠距離に対応するならバイナリーライフル、近距離ならスキャッター/ショットガン、中距離ならサプレッサー/ライトライフルです
標準だとライトライフルとサプレッサー、あとボルトガンが転がってるといいですね

やはりプロメシアンが最強な気が・・・
UNSCの武器は玄人好み、コヴナントは誰でも使いやすい感じがします

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -