眉毛カット、自分でできない?

自分で眉カットできるようになりたいなぁ・・・と思いました
今は石本さんに紹介してもらったBIEWSの新宿店に行ってるのですが、一回3000円くらいかかってます
Nozが4500円であることを考えると、高いことは否めないんですね
なので自分でできるようになりたいなぁ・・・と思った次第です

下側の毛は結構整えられるようになったんですが、上がどうにもならないんですねー
下を剃ると非常にすっきりした印象になりますが、もともと眉毛が太い僕だと眉毛を超強調することにもなりかねません
だから上のラインも何とかしたいのですが・・・

眉頭を下手に剃ると面白いことになりますし、手を出せないんです
とりあえず下と眉毛の間はカットしています
これで持ちが変わるといいんだけどな・・・
せめて二カ月に一回にしたいです

毛というと他にも剃っているところはあります
まず太もも
ここは完全にそり落とします
髭剃り使うと後で肌が赤くなりますが、つるつるにはなるので気にいっていますね
基本的にシェーバーを使いますけど

それとすね毛
完全にそり落とすのはさすがにキモい感じがするので、いい感じに薄くしようと頑張っています
具体的には、まず4mmで全体をカット、さらに2mmで荒くカットし、最後にアタッチメントを付けずに肌を撫でるように速く剃ります
これでいい具合に残ります
この前は押しつけ過ぎて一部分だけ毛がなくなりました(笑)

長さは外側と前側は濃く、内側と裏側は薄くなるように心がけています
そういう意味では内側はほとんどそり落としてもいいのかもしれませんね
実際見えにくい部分ですし、毛があると邪魔なんです
裏側もあり過ぎると見苦しいですし、前から見て爽やかな感じで生えてるのがベストじゃないでしょうか

他に剃ってるのは・・・下の毛とか
まぁ男性にだけわかりやすいように言うと、ボールから生えてるのは全部落として、スティック上とスティック自体から生えてるのもかなり削ります
スティックの根元にほわっとした感じで残るだけにしています
超どうでもいい上にキモい話なので聞き流してください(笑)
個人的にここは全部剃っちゃっても抵抗はないです
清潔になりますしね

ただシェーバーだとつるつるになりませんし、毛は結局また生えてくるので、ある程度残しておいた方がカモフラージュにもなるんです
そういう意味で全剃りすることは少ないです

あと剃りたい(短くしたい)と思ってるのは、腋毛!
濃いほうではないですが、もう1cm短くしたい!
腕はいい感じに生えそろっているので剃る予定はないですね
剃るなら手の甲かな
指とか細かいところ
あとお尻
自分じゃ全く見えませんが、多分生えてるんでしょう

うん、汚い話になった(笑)
まぁボーボーの方が汚いとは思いますけどね
あ、鼻毛大丈夫かな・・・明日学校だし、何か言われたくない(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter