新しいバッグ

新しいバッグを購入しました
81zcMVKOp3L__UL1500_.jpg
アマゾンのPREX ポリキャンバススクエアリュックです
なぜこれを買ったという理由を説明していきましょう

まずなんでバッグを増やそうと思ったのか
今使っているアルファインダストリーズのバッグはかなり気に入っています
あのトリコロール2のカラーは持ってる人がかなり少ないんです
トリコロール1(黒が多いタイプ)は2人くらいみました
実際トリコロール2は赤青の面積が広いので、ちょっと子供っぽくも見えます
目立っていいんですけどね(笑)

買った理由の一つがそれです
アルファのは最近鏡で見たとき、「子供っぽい・・・」と思ったのです
夏ならいいんですよ
スポーティだし色も鮮やか、夏にあったバッグだと思います
ただ服が黒くなる冬はちょっと合わない気がするんです
もうちょっと落ち着きのある色、それでいて黒い服にアクセントを加えてくれるバッグが欲しいと思ったのです

あとは今のバッグは大きい!
大きいと物が入って便利なんですが、その分スマートさに欠けます
このバッグは結構薄型なので、いい感じかな~と思いまいした

追加購入しようと思った理由はそんな感じ
このバッグにした理由も色々あります

まず安く抑えたかった!
買いたいものがね!色々あるんですよ!金欠なんですよ!
だからオペレーション3000円以内に抑えようを発動して、アマゾンと楽天で探しまくったんです
そこで出てきたのが、このバッグのMサイズなど
でもMサイズだと不安なので、サイズ確認のためにリルを飛ばして色々な店で現物を探してきました
するとLの現物が2店で見つかり、Lの方がよさそう、という結論に達したのです

Mはタテ35cmxヨコ26cmxマチ12cmとかなり小型なんですね
心配だったのは、タテ35cmでA4ファイルが入るのか?
そして僕が背負ったときに変に見えないか?です

A4ファイルは多分入りますが、僕に合うかというと・・・微妙なところです
150cmくらいのおばあさんが背負ってるのを駅で見かけたんですが、それでぴったりでした
188cmの俺が、今日FD22を注文して身長+4cmの192cmになった僕が背負ったらどうなるのか・・・
うん・・・合わないだろうなぁ・・・

てな感じでLサイズにしたわけです
色は最初はグレーかな~と思っていたのですが、やっぱ色味が欲しいと考え、好きな赤にしました

他にも候補は色々あったんです
もっとおしゃれな感じのとか
ただそういうのの多くはマグネットで口を閉じるタイプで、それだと不安だったんですね
自転車で40km/hで走ってるときにもし転んだら、マグネットだと口が開いて中身を道路にぶちまけてしまいます
そういう時にはやっぱりバチッ!と止まる留め具の方がいいんです
留め方によっては音もなくせますし、これでよかったと思います

お届け予定日は15日!
FD22はまだわからないんですが、多分来週中です
以上!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter