サンソリット・スキンピールバーの定期購入!

サンソリット・スキンピールバーの定期購入コースに申し込みました!
これで定期的にスキンピールバーが届くわけです
頼んだのはもちろんティートゥリー
これ結構最初の方と後の方で質が変わってきます
使い始めは強力なんですが、石鹸が小さくなっていくにつれて泡立ちが悪くなり、ピーリング力も落ちているように思います

これで二カ月に一回、5000円が飛んでいくわけですよ・・・
辛いわぁ・・・
毎月1.7万円くらい必ず飛んでいきます

なのに最近、なぜかチョイノリが欲しいとまた思い始めました
76103010133.jpg
いやね・・・鈴菌の宿命でしょうか
なーんか欲しくなっちゃうんです
自転車があるのにね

なんで欲しいかと思ったか?
前に雨が降ってるとき、自転車じゃ二つ隣の駅のジムまで行くのに電車を使わないといけないんです
非常に面倒くさいんですね
むしろ遠回りなんですよ
でもスクーターがあれば、合羽を着てブーンと行けるんじゃないかと
じゃあスクーター何がいい?
そりゃチョイノリだろう、と!!!

やっぱチョイノリですわー
トゥディ?ジョグ?そんなの知りませんわー
チョイノリこそ最強の原付スクーターなのだよ!(笑)

またチョイノリを手に入れることは、僕の将来の夢の一つに繋がっているんです
そう・・・ChoiMAXの製作です
まぁ作るって言っても他の店に頼むんですけど(笑)
このチョイノリのボディに、VMAXの200psフルパワーエンジンを載せたい!
一つの叶えたい夢です

隼のエンジンでもいいですねー
チョイブサみたいな(笑)
とにかく、あの腑抜けたボディに200psクラスの最強エンジンを積んで、0-100を3秒で走りたいんです
なんとバカな考えなのか・・・(笑)

まぁ実際やろうとすると、シートじゃなくてエンジンに跨ることになったり、走り出した瞬間にリアタイヤがパワーに耐えきれなくてバーストとかしそうですけど(笑)
でも作りたい!
全力(MAX)のチョイノリ、ChoiMAX(チョイマックス)!

とまぁあほな話は置いておいて、実際にチョイノリを買うことは可能か?という問題です
結論から言うと、不可能ではありません
チョイノリの価格は諸費用込みでも精々3~5万円(新車価格考えると高い)
保険料はファミバイ特約で1万円未満、税金は数千円
金銭的に無理はありませんし(あれ?さっきお金ないとか言ってなかったっけ?)、置く場所もなんとかなるはず
というのも、チョイノリは乾燥重量がままゆより軽いのです
美玲と同じ重さですね
多分総重量でも蘭子くらいしかありません
卯月や文香よりも軽いのです
つまり持ち上げて家の中に担ぎ込める!
どこにでも置けるのです!!

例えがわからなかった人のために言っておくと、チョイノリの乾燥重量は39kgです
ままゆは40kg、卯月と文香は45kgですね
チョイノリは燃料タンクが3Lしか入らないので、41kgの蘭子に近い重量になると思います
ちなみにオイル容量は300ml
GSX1400のオイル交換一回で、チョイノリのオイルを16回換えられるわけですね

ふむ・・・どうしようか・・・
とりあえず今度レッドバロン行って、一番安いチョイノリを探してもらおうと思っています
オレンジで
あるかな~いくらかな~

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter