蜂に刺された

今日筋トレに行く途中に蜂に刺されました
自転車で前傾姿勢で加速してる最中、服の中に何かが入ってきたのです
それは思い切り胸にぶつかり、その時に鋭い痛みを感じました
なんか石でも当たったのか・・・と思いつつ走り続けると、痛みが取れないんです
しかもひどくなってくる
これはヤバいと思い、緊急停車し服の中を見ると・・・
なんかデカい黄色いのがブンブンしてるんです
急いで手で払って追い出しました・・・

しかも二カ所刺されたんです
一か所は最初の衝突で、もう一か所は服の中を覗いたときにやられました
その後左胸に痛みを覚えつつも1kmほどリルを走らせ、駐輪場に到着
左胸ってとこが尚更怖かったです
心臓に近いので・・・

蜂はおそらくキイロスズメバチです
見たときの印象が「黄色い!デカい!」だったので
調べてみると、秋は活動が活発らしいです

心の半分くらいで死ぬかと思ってました(笑)
蜂に刺されたのは小学生以来
あの時はアシナガバチだったな
背中をやられて、まだ小さかった背中に穴を空けられました

今は腫れも引いて、刺された部分がちょっと変色してるだけです
刺された後にすぐ調べましたが、蜂の毒で死ぬ場合は症状が15分以内に出ると書いてあったので、15分待って何ともなかったので多分大丈夫じゃね?と思いました
蜂毒はアナフィラキシーショックで死ぬ場合がありますが、その場合は全身のじんましんとか嘔吐、呼吸困難等のかなり重い症状が出るそうです
その15分後には心停止することもあるんだとか
ヒエッ・・・

まぁ一安心ですねー
明日はTSUTAYAでも行ってレンタルしてきますよ

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter