CINDERELLA MASTER Series8

シンデレラマスターの第8弾の感想です!
まず今回の最後のナンバーである040、櫻井桃華!
818eck1TOvL__SL1500_.jpg
ちゃまのシングルは「ラヴィアンローズ」
一言でまとめると、可愛らしい曲です
お嬢様だからと言って高圧的な所はほとんどなく、結構ストレートに好意をぶつけてきます
「口づけは少し早いわ」など、年齢相応な部分もあります
最後は「ずっと ずーっと 一緒よ♡」とめちゃくちゃ可愛く締めてくれます

ちゃまのCDはレンタルが一番余っていましたが、今回の中では確実に一番キュートな曲です
甘々なんですよ!
棘がほとんどない薔薇みたいです(笑)

そんなちゃまと対照的なのがありす
91eKLfX4RnL__SL1500_.jpg
こっちの「in fact」は聴いてるのがきつい曲です・・・
ツンデレキャラはいても、ここまで悲壮感に苛まれた歌を歌う人がいるでしょうか
声が少し幼い感じなのも心を抉ってきます
さすが個人的にはロリ系最強のありす・・・強い・・・

誰も本当の私を見てくれないけど、あなただけは私を見てくれた
そんなあなたが大好きなのに、素直になれず、真逆の態度を取ってしまう
この気落ちに気づいて欲しい、どうして素直になれないのか
どうしてあなただけが特別なのか
そんな歌です

あああ・・・きつい・・・
でも目指せ!シンデレラNo.1を聴いて癒されましょう(笑)
こっちは結構楽しいですよ!
ありすがいじられたり笑ってくれたりします!
ありす可愛いよおおおおおおおおお!!!

第8弾で一番人気だったのは恐らく周子でしょう
913MXsNYhDL__SL1500_.jpg
「青の一番星」は非常に周子らしい歌です
気楽に、自然体で、のんびりと流れていこう・・・
最後までそんな感じですね
ただ無気力というわけではなく、いい意味で自然体なんです

最初CDを聴いたときは、千本桜っぽいなと思いました
和風を前面に押し出し、楽器もそれっぽいものを使っています
そつなくかっこいい完成度の高い曲です
ルゥ・ティンの声も安定感が高いですね
新人声優とは思えません

Twitterの絵描きさんの間では周子以上に人気があると思われる志希にゃん
810w+qFlSrL__SL1500_.jpg
海外留学・飛び級の経験もある天才(ギフテッド)女子高生です
天才らしくぶっ飛んだ部分があり、「秘密のトワレ」の歌詞も少しクレイジーというか・・・独占欲を感じます
中々発音も流暢でいい曲に仕上がっています
まぁ・・・初っ端から人体実験中なんですけどね・・・(笑)
リズム感がある楽しい曲だと思います

最後は僕が今回一番気にいった早苗さん!!
91St36Pz8BL__SL1500_.jpg
「Can't Stop!!」は早苗さんらしく昭和かつバブリーな感じの曲で、ディスコを彷彿とさせるような演出です
歌詞もそうなんですけど、なんかおっさん臭いんですよ(笑)
90年代感満載です!
頭文字DのOPで使えそうな感じ!
自分でコール入れちゃうところとかもいいですね!

少し古臭いところ、ノリと流れの良さ、大胆さとセクシーさ、そういうものが全て絶妙に絡み合って、すごくいい歌になっていると思います!
とにかく最初から最後まで楽しいです!
今回登場した5枚の中では一番好きです!
なんてったって楽しいですからね!
聴いてて元気が出ますよ!

ちなみにオリジナルカラオケでも聞いてみたんですけど、そっちだと盛り上がりが半減しますね
歌の力よりも早苗さんの力が大きいということです
早苗さんの他の曲も聞いてみたいなー!
昭和の曲とかカバー余裕ですよね!
ね!!!(笑)

シンデレラマスター第8弾の感想は以上!
書きたいバイクネタも溜まってきていますし、忙しくなりそうです!!!
Can't Stopのおかげでテンション上がってるぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter