ロレンソ優勝!

2015年MotoGP、気づいたらロレンソが優勝していましたね(笑)
いやおめでとうロレンソ!
あなたと同じヘルメットを被っている僕も嬉しいです!
これからもHJCを使っていこうと思います!
できればアルパインスターズのあなたのレプリカのスーツも欲しいですね!(笑)

知り合いは誰もがロッシが優勝だろうと言っていましたしね
テレビの録画機能が壊れてMotoGPを見れていなかった僕は、そういった噂から判断するしかなかったんです
日本GPの時点ではロッシはロレンソより前にいましたし、何か起きない限りこの差が逆転することはないだろうと思っていました

まぁ何か起きちゃったわけですけど・・・
マレーシアGPですね
ロッシとマルケスの接触により、ロッシはペナルティを食らい、最終戦で最後尾スタートになったんです

Youtubeでそのシーンを見ましたけど・・・
あれはロッシが悪いと思います
確実に故意にマルケスを押し出そうとしていました
コーナリングの最中にあんなにマシンが立ってるなんておかしいです
どう考えてもあれはマルケスの邪魔をする意図があって、速度を落としてマシンを立たせているように見えます
イン側の選手が優先というのは知っていますが、それでもあれはチャンピオンにはふさわしくない行動でしょう

僕もForzaでCPU相手にやります
コーナリング中にアウト側に膨らみ、相手を外に押し出すんです
特にコーナーで並んだ相手に対し、コーナー出口で有効ですね
まぁ・・・明らかにせこい行為です
抜かれそうになってるからと言って無理をして相手を止めるわけですから
現実で、それも二輪でやれば危険なことはわかります

ロレンソはマレーシアでのロッシのポイントを0にすべきと言っていたそうですが、その通りだと思います
最後尾スタートよりもそちらの方が適格です
マルケスは0ポイントですからね

まぁ何はともあれ、ロレンソ優勝おめでとう!
来年も頑張ってください!

あとスズキですね
いや・・・速くなってきましたよ!
予選ではヤマハホンダ勢に混ざることも出てきました!
まぁ決勝では相変わらずな感じですけど、初年度としては素晴らしいスタートなんじゃないでしょうか

ライダーではピニャーレスがルーキ-オブザイヤーでしたね
彼は若い(僕と同い年、20歳です)ですし、それにAraiのヘルメットを使っています
多分日本でも人気が出て、RX-7Xのレプリカモデルは売り上げが伸びているのではないでしょうか
いや、ペドロサレプリカの陰に隠れているのか・・・(笑)

来年こそはスズキがホンダヤマハと渡り合ってなんやかんやで優勝しちゃうみたいな流れが・・・!
多分来ない・・・っ!!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter