冬服の準備

昨日はこれでかなりツイートしてましたね
ということで簡単にまとめようと思います

冬服で何が欲しいかというと、やはりコート
冬にジャケットでは寒々しいですからね

今はGUが連休中のセールをやっています
そこでの目玉の一つがピーコート
ただ少し迷いがあって・・・
色をグレーにしようかチェックのグレーにしようかで迷っているんです
個人的にはチェックの方がキャラがあって好みなんですが、調べているとチェックのピーコートのコーディネートってかなり少ないんですよ
多分・・・オッサン臭いんだと思います

そうすると無地です
色はグレーがいいかな、と思っています
下はこれからはできるだけ濃いめの色のパンツを穿いていきたいので、上半身に軽さが欲しいんです
そしてえんじ色のバッグとの相性も、グレーが一番いいような気がします

あともう一つ、ニットのセーターです
色々考えたんですが、シャツは形は違えど今すでに4枚くらいあるし、カーディガンは増産するほどでもない
ジャケットはたくさんあるし、コートの下に着るならやっぱりセーターだよな・・・と思ったのです
そこで欲しいのは黒のセーター
メランジクルーネックセーターという横方向に薄い模様が入ったセーターが990円なので、それを買おうと思っています

あ・・・でもハイネックタイプもあってもいいかな?
黒ブーツ、黒パンツに黒のタートルネックセーター、その上にグレーのコートで、コート脱ぐと一気にモードになる感じとか
色だけでなく形にも変化が欲しいですしね
真っ黒の黒のセーターって実は持ってないので、欲しかったりします

ちょうどレーヨンナイロンタートルネックセーターが1290円ですし、それがいいかもしれません
うん、そうしよう
普通のクルーネックのセーターは下にシャツを着ておしゃれに
タートルネックは下に長袖Tシャツとかヒートテックとか入れて暖かく、耐寒性を高く
問題は下だな・・・ジーパン似合わない・・・
いやでもピーコートなら意外といけるかも?
無理だったらワインのパンツを追加するか
FD22の出番が増える一方だな・・・

実際タートルネックの服はあるんですよね
ただ冬らしく、ニットを使いたいんです
素材の使い分けに目覚めるとかオサレど素人かよ(笑)

う~ん・・・こんなものかなぁ・・・
難しいわ(笑)
今持ってるのも使える気がするし、わざわざ新しいの買う必要あるの?って聞かれると微妙だったりするんです
えんじとグレーのタートルネックはあるわけですし、タートルのセーター要らないじゃん!と言われればそれまでですね

でも欲しいんですよ
ここで躊躇しない財力が欲しいですね
気にいったものは買って、コーディネートを考える
そういう生活がしたいです

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter